Q&A

7月から2ヶ月間、イギリス留学します。

公開日 : 2005年06月04日
最終更新 :

7月から2ヶ月間、初めての留学生活を体験します。場所は、イギリスのブライトンという町です。ブライトンに関して知っている方がいれば、ブライトン情報を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 5年ほど前に3ヶ月ブライトンにいました。

とても懐かしい地名を聞いて、思わずメールをしてしまいました。初夏のイギリスは緑が青々として、とても気持ちが良いですよ。私からのオススメ情報は『Studentカード』を取得することです。語学学校の在学証明書と証明写真を持って旅行代理店もしくは語学学校にて取ることができました。でも、ひょっとしたら在学期間が3ヶ月以上だったかもしれません。もし、yuzuyuzuさんが現在学生なら,日本でも取得可能ですよ。これを持っていれば,バスカードもロンドンまでの電車もお得な学生料金で利用できます。また、ブラントンのマリーナに映画館があって、1ヶ月のフリーカードもお得な料金で購入できます。暇つぶしや、英語の勉強にとってもいいですよ。イギリス生活を楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タケタケさん、ありがとうございます!!

残念ながら、学生生活からはずいぶん離れてしまいました・・・
    なので、「Studentカード」を取得することができるかどうか
    語学学校に問い合わせてみます!物価が高いイギリス、少しでも節約になれば嬉しい限りです。映画も大好きなので、1ヶ月のフリーカードはとても気になりました。良い情報ありがとうです!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 懐かしいです

もう10年も前になるのでお役に立つかどうか。
    1年ほどブライトンの隣町HOVEに留学していました。
    ブライトンへは毎日遊びに出ていましたが、とにかく楽しい思い出ばかりです。
    帰国してからも5年ほどは毎年訪れていましたが、イギリスらしく大きくは変わらない町です。
    物価は安くはありません、でも1ヶ月の留学なら惜しむ必要はないので、是非クラスの友達とたくさんランチや夕食に出てください。食事はイタリアンと中華が多かったように思います。
    ロンドンへも毎週末出ましたが、確かにコーチの方が安いのですが、これが良く遅れるし、運転途中で故障なんかもありました。改善されているかどうか不明ですが、私は列車の方が好きでした。早いですよ~1時間でぶっ飛ばします。ワンデイリターンチケット(一日で往復する)を買うとロンドンでの地下鉄一日無料が付いてきてお得でした(1-2ゾーンのみ、でもこれで事足ります)学生証がもらえるなら学生割引してもらえます。
    ブライトンのレーンという昔の町並みの残るゾーンの先に確かプールバリーというコーチの発着場所があってそのすぐ近くにあるカフェのスコーンが最高です。昔ながらのどちらかと言うとビスケットみたいなスコーンで大好きでした。
    思い出話ばかりで何のお役にも立てないかもしれません、長々ときりがありませんのでこれにて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あきあきこさん、ありがとうございます!!

おいしいスコーンの情報ありがとうございます!!
    春にロンドンに旅行に行ったのですが・・・食べれずだったので、嬉しい情報です!!!
    1年間の留学、良いですね~。すごく、留学生活楽しかったんだろうなと、文面から伝わってきました!!私も、ぜひぜひ楽しんできたいと思います!また、詳しいお話聞けると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 7月から2ヶ月間、イギリス留学します。

6年ほど前のことで、だいぶ古い情報ですが、ブライトンに
    夏休みひと月だけ語学留学しました。
    学校の後、友達とビーチやパビリオン付近の公園でのんびりしてた
    記憶があります。ロンドンまでは電車で1時間、コーチバスで1時間30分くらいでしたよ。コーチが安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はなれもさん、ありがとうございます。

お返事&情報ありがとうございました!!
    はなれもさんも、語学留学されたんですね。
    ブライトンでの留学生活はどうでしたか??私は始めての留学で、今は不安と期待が入り混じってる状態です。

• 「くまのパディントン」によれば・・・

イギリス人(庶民)が好む保養地であり、夏はロンドンから
    車で1時間強の距離のせいか大勢押しかける。

ここで、パディントンは、砂の城造り競争をし、昼寝の間に
    潮に流されてしまっているのですから、もしかすると潮流が
    早い、干満の差が激しい海岸なのかもしれません。

別のミステリー小説では、ある組織に追いかけられた男女が、
    冬のブライトンの海岸に近い家に、隠れ住んでいました。
    もしかすると、冬は寂しいのかもしれませんね。

Yahoo UKで、Brightonで調べてみれば、ついでに英語読解の
    勉強になりますので、どうぞ~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅クマさん、ありがとうございます!

教えていただいて、ありがとうございます!
    Yahooで調べてみます!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件