海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >アルゼンチン >旅の安全・治安 >ブエノスアイレスのタクシー >Re: La Bonbonera

Re: La Bonbonera

こんにちはゲストさん

hevvoさん、ありがとうございます。

気迫や気合でどうにかなるものなのでしょうか?(汗)

治安が悪いのは承知していますが、過度に怖がっていては旅を楽しめないですよね。
ただ、一人歩きして強盗に遭うのは避けたいので、多少お金がかかってもタクシーを使おうと思っています。
しかし数百メートルでタクシー使うのもどうかなと思って、ちょっと迷っています。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ブエノスアイレスのタクシー

cougar 14/04/13 09:45
あと10日で一人旅でアルゼンチン・ブラジルに行きます。
今ブエノスアイレス観光の移動手段を検討しています。
旅程にあまり余裕がなく、それほど時間が取れないので移動はタクシーを考えているのですが、
チャーターするほどではないかなと思っています。
なので、カミニートやレコレータ墓地等へはタクシーを利用し、そこからは流しのタクシーを拾って移動しようかなと思っています。
そこで質問ですが、ブエノスアイレスの流しのタクシーは、日本人の私でも普通に利用できるくらい安全なものなのでしょうか?
また、容易に拾えるものなのでしょうか?
もちろん、昼間の観光する時間帯での話です。
現地の状況にお詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

2

カミニ-ト

nonta 14/04/13 10:174
安心なのは先に料金を前払いするレミ-スですが少し割高です。

カミニ-トではハーバ-沿いににタクシ-乗り場があり数台停車していますので直ぐ利用出来ます。
安全についてはぼったくられるという事でしょうか。
カミニ-ト→エセイサまでタクシ-を利用しましたが多少はぼったくられたと思います。

地下鉄での移動も簡単で便利ですよ。

2009年ですがカミニ-トでタンゴを楽しみました。
こちらの地球の歩き方旅スケにレポ-トしていますので参考になれば幸いです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/63403

3

かんたんに拾えます

ゐくみ 14/04/13 10:221
滞在中何度もタクシーを拾って移動しました。ぼられることもなかった。
一度、市内の乗入禁止エリアに行った時にはその手前で降ろされました。

4

大丈夫でしょう

hevvo 14/04/13 10:371
カミニートやレコレータ墓地ならバスでも難しくないですが
タクシーでも遠くないし、市内を昼間に乗る分には、
怖いという感じもしないと思います。
ヨーロッパや米国でタクシーに乗る感じに近いのではないでしょうか。
心配なら、カフェへ入って、無線タクシーをアレンジしてもらえば
流しに乗る必要もありません(カフェでpropinaは置いていきましょう。)

*空港など遠方まで確実に行きたかったら、レミースが
 安心かもしれません。

場所によっては、地下鉄も便利ですよ。
地下鉄は怖くありません。

カミニートへ行かれるのでしたら、途中のサンテルモ地区、ドレーゴ広場へ
行かれるといいと思います。昔のブエノスアイレスの雰囲気がよく残っている
といわれる地域ですので。

5

ありがとうございます。

cougar 14/04/13 17:25
nontaさん、ゐくみさん、hevvoさん
早速のご回答ありがとうございます。

タクシー強盗等、安全性が気になっていましたが、
昼間利用する分には大丈夫そうで安心しました。
またカミニートにはタクシー乗り場があるということで利用できそうですし、
hevvoさんの仰る通り、休憩がてらカフェに入ってラジオタクシーを呼んでもらうも良さそうですね。

カミニートからボンボネーラへは、近くても安全のためタクシーを利用した方が良いのでしょうか?

6

La Bonbonera

hevvo 14/04/13 21:31
>カミニートからボンボネーラへは、近くても

ほんの数ブロックです。
町の壁に書かれたチームカラーの青と黄色の落書きを見ると、
魂が燃えてきますよ。
ボカは危ない地域だといわれますが、気迫を込めて
歩きましょう。

ボンボネーラに初めて行ったのは90年代ですが
当時に比べればスタジアムの博物館は立派になりましたし、
小便くさかったゴール裏もきれいになりました。

昼間なら、用心していれば、なんとかなりますよ。
cougarのように襲い掛かってやるぐらいの気持ちで
堂々と歩いていかれてください。

8

Re: La Bonbonera

cougar 14/04/14 11:13
hevvoさん、ありがとうございます。

気迫や気合でどうにかなるものなのでしょうか?(汗)

治安が悪いのは承知していますが、過度に怖がっていては旅を楽しめないですよね。
ただ、一人歩きして強盗に遭うのは避けたいので、多少お金がかかってもタクシーを使おうと思っています。
しかし数百メートルでタクシー使うのもどうかなと思って、ちょっと迷っています。

7

タクシー料金は運転手に確認させ支払のこと

HE 14/04/14 05:35
カミニートからタクシーに乗車しメーター料金に基づき支払った際、紙幣を巧妙にすり替え足らないという
こちらのスキを突いた輩に遭遇しましたので注意下さい。必ず運転手の面前で数え確認させることをお勧めします。

9

Re: タクシー料金は運転手に確認させ支払のこと

cougar 14/04/14 14:24
HEさん、ありがとうございます。

両替やタクシー利用時の紙幣のすり替えの話はよく聞きますね。
本当に多いのでしょうね。

支払いの際は油断せず、面前で数えて確認させてから渡したいと思います。

10

Re:ブエノスアイレスのタクシー

yukioo 14/04/15 20:01
2011年に行きました。

一日目は半日ツアーを頼み、あと検討つけてぶらつきました。

現地ガイドさんは、異常に気をつけろと注意しました。
いいカメラなど危ないです。案の定物取りにカメラやられました。
公園で景色撮っていたら、後ろから汚物かけられその隙に。
気を付けていたのに。とほほ。
地下鉄では、スリらしき男二人に、囲まれ、ポケットを探られました。
じーっと顔を睨み続けていたら次の駅で逃げて行きました。
危ない、危ない。これみんな昼間です。
貴重品は絶対持ち歩かない。

昼間のタクシーは問題なかった。白タクはやめましょうね。
夜タンゴを見に行く時は、ホテルでピックアップミニバンを
頼みました。帰りもホテルへ送ってくれます。

流しのタクシーはだいたい拾えます。
あなたが女性で、一人旅なら、日系の一日ツアーバスに乗るの薦めます。

ブエノスアイレスはタンゴは素晴らしかったが、後は余りいい印象が、
持てませんでした。町はゴミがまってました。政治うまくいってない
らしい。
気を抜かないでね。東洋人は狙われるから。

11

ありがとうございます。

cougar 14/04/20 09:35
yukiooさん、ありがとうございます。

当方もうそんなに若くない男性ですが、久々の一人旅で南米ということもあり、少し心配になっています。
気を付けていてもやられたというのをよく目にしますので、街歩きの際には用心して行きたいと思います。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



アルゼンチンのツアー最安値

アルゼンチンのおすすめホテル