気持ちを切り替えて旅行をお楽しみください。

ご結婚おめでとうございます。

拝見しまして「ひどい会社だなぁ」と思いましたが、4月出発でもう代金も支払い済みとのこと。お金を払った時点で『契約成立』、つまり「納得されて購入した」ということになってしまいます。キャンセルの機会を逸してしまったのが残念です。
迷惑料に関しては何も言えません。「そういう会社なんだ」その一言に尽きるかも。

>>やはりオーダーメイドなのでここまで金額があがってしまうのでしょうか?

こんな風に手数料が上乗せされていきます。(海外旅行の項参照)
http://www.jtb.co.jp/operate/ryokin.asp

「手数料だけでもう1泊できるじゃん!」って感じですが、旅行会社はそれで儲けていますので…。やはり直にホテルのウェブサイトで予約を取るか、ホテル予約サイトを使うかした方が明朗会計で早いです。部屋のランクも選べますし。

なんだかこの会社、ちゃんと手配してくれたかどうか、心配です。
ハネムーンなのに飛行機が並び席ではなかったとか、予約したはずのレストランが取れてなかったとか。
不安を煽るようで申し訳ないのですが、そういうことが起こったらまずは冷静になって証拠集めしてください。
写真を撮るなり書面を残すなりして、帰国後にキッチリとクレームを付けられるようにしましょう。
旅行の組合に相談されたのは良かったと思います。「クレームを申し入れていた」という証拠になりますから。相手も詫びを入れているのですから「単なるクレーマー」でないことの証明になるかと思います。
さすけねえさんのように弁護士をお願いするのが話が早いです。

ここまで来てしまったら今できることは気持ちを切り替えて、旅行に出かけることではないでしょうか?
新婚旅行なのですから、どうぞ楽しんで思い出をたくさん作ってください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント