想像力が旺盛…でも事実は異なります。

『オックスフォードで、ホームスティ』が、娘の希望でした。
娘が自ら調べ、計画し、昨夏の短期留学を実行しました。
手続きも含め、海外留学ですから…
自分で行えないのなら、行く資格なし!です。
地球の歩き方の掲示板に娘の依頼で質問を行いましたが…
私が行ったのは、保護者欄に署名捺印と金銭面に関すること、
留学斡旋会社主催の最終説明会への参加だけです。

私達は、地球の歩き方の掲示板で得られた回答に満足しています。
娘は、旅行者なのですから…
旅行者が考え付く道順・方法での観光で十分です。
「人生初の一人旅をしてみる…」と渡英しましたが…
現地の語学学校で得たお友達と意気投合し、同行してくれました。
娘は、「お友達と一緒に観光したことが何より楽しかった」と申しておりました。
親戚のお仕着せの観光をしていたら…得られなかった充実感だと思います。

親戚も娘も…
昨夏の短期留学が一生一度の渡英と思っておりませんでした。
先月、渡英した際に…娘は、親戚にお世話になりました。

私の観光ビザと娘の短期学生ビザのスタンプが、
同じことは確認してありました。
留学ビザの再入国を認めた『MULTI』の有無の確認が必要と
回答した筈です。

娘が留学前に検索した『地球の歩き方成功する留学』を見て、
「イギリスとスコットランドって、祝日が違うんだよ」と言われ、
母娘で新発見!した気でいました。
2012年ではなく、2011年です。
Easter Mondayにエジンバラを訪れた時、
定員オーバーだったので…ロンドンの親戚とは、別の車でした。
パリ在住の従兄と2人の車中から、
Easter Mondayの市内の様子を見ましたが…
人が多いとか、お店がどのくらいの割合で開いていたとか、
普段の街の状況を知らない私には回答できません。
食事をしたレストランが混雑していたくらいしか感じませんでした。
私には、スコットランドに親戚がおりません。

親戚のメールは、私の語学力不足です。
ご紹介のブログは、知りませんでした。

Kuniko Tamai さんのHPの『お客様のお声』
全て、同一人物の文章に思えるのですが…
私の気のせいでしょうか?
http://london-teacat.jimdo.com/

私は、質問者さんが困惑する書き込みは、避けるべきと考えます。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/757411/-/parent_contribution_id/424142

質問者さんが求めていたのは、
Easter Mondayのエジンバラの様子なのに…
誰も回答していない状況に心が痛みます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント