Q&A

竹園賓館について

公開日 : 2006年02月08日
最終更新 :

来月、北京旅行を計画しており、宿は竹園賓館を予約しようと思っています。ホームページを見ますと、聴松楼のツインより停云のスイートの方が安くなっていますが、どちらがお勧めでしょうか?
それぞれの部屋の広さや雰囲気など、お泊りになられた方がおられましたら、ご教示いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• マッサージは・・・

美容室と別棟の2箇所で受けられますが、お勧めは別棟の方。落ち着いた雰囲気の中、とても丁寧で良かったです。夜遅くまでやっているので、お風呂に入って、寝巻き姿のまま行けるのもいいですね。支払いはキャッシュのみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 付属レストランについて

離れに独立したレストランがありますが、入り口に意味がよく分からない看板が出ていたので聞いたところ、犬鍋のお店なんだそうです。知らないで入るとまずいことになるかもしれませんので、ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/09 10:04

Re: 竹園賓館について

私は昨年の夏に友人たちと竹園賓館に泊まりました。私と妻は停云楼のスイート、他の友人たちは聴松楼のツインでした。

まず、大きな違いは前者がダブル、後者がツインであるということです。竹園賓館のスイートはすべてダブルベッドです。部屋の広さは前者がテレビや応接セットのある部屋とベッドを置いている部屋の二間続きで、後者は一間だけです。部屋の内装は前者がシックな中国家具で統一されているのに対し、後者は一般的です。もし、おひとりであるか、ご夫婦であるなら前者を、そうでなければ後者をお薦めします。

私たちは初め電話で、その後Eメールでホテルとやり取りをして、予約しました。中国語のほか英語も問題はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

xiong2さん、ありがとうございます。

ありがとうございます。よく雑誌などに載っているのは停云楼の方なのですね。
     夫婦での旅ですので、xiong2さんお薦めのとおり停云楼のスイートを予約しようと思います。
     ところで、いざホームページのオンライン予約フォームから予約しようとすると、2006年以降の日が入らなくて困ってしましました。
     あまり中国語も英語も自身がないので、直接の電話やメールもためらっているのですが、どこかホテル予約サイトなどで、直接予約より安価または同額で予約できるようなところがあれば、教えていただけるとありがたく思います。