私の場合

こんにちは、

ベルリンには素敵なレストランも結構多いと思いました。

ホテルのレストランもいいし、レセプションで紹介してもらってもいいと思います。

私が初めてベルリンに行った時は、ツア  レッテイ インスタンツ (最古のレストラン)に連れていって頂きました。

でも、料理に詳しくないので、私にとってはみんな同じでした、ドイツ人のメニューは一人前 1kg 食えないよ!
結局通っていたのが、アジア料理店でした、ちょうど良い量ですし、美味しいお店が多いですね。

もし、アレキサンダープラッツに宿泊でしたら、デパート(ガレリア)の食堂がおススメです、バッフェ形式で
沢山の料理の中から選んで、レジで重さを計ってもらって料金を払います、これはお薦めです。

ポツダムプラッツの 大都会(ステーキハウス)日本のステーキハウス、本物の味でした。

いいですね、ベルリンはとてもいい街です、自転車で回るのもいいし、交通機関がとても便利いい!
思い切り楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント