海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >カナダ >カナダ その他の都市 >旅程・行程・旅のスケジュール >カルガリーからのカナディアンロッキーについて >情報をありがとうございます

情報をありがとうございます

こんにちはゲストさん

ブログ拝見しました。

カナディアンロッキーを個人で回るには
やはりレンタカーは必要なのですね。

いろいろ検討してみます

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

カルガリーからのカナディアンロッキーについて

のののん 14/04/06 23:56
8月11日~9日間で、母(84歳)+弟+我々夫婦の4人で個人旅行を予定しています。
レンタカーを使わずに行ける行程と観光ルートとその方法についてお教えください。

11日カルガリー着後、3泊でカナディアンローキー
2泊モントリオール 2泊トロント付近でメインはナイアガラ
もしくは、カルガリー5泊(OR4泊)+トロント2泊(OR3泊)

カルガリー→モントリオール→トロント間は飛行機で移動

カルガリーから、カナディアンロッキーをうまく回れるおススメツアーはないでしょうか?

高齢の母は、一昨年の夏はスイスのグリンデルワルトに4泊してあちこち
たらたらとハイキングを楽しみましたが、たとえば、ニュージーランドのマウントクックの
ハイキングコースのようなガラガラとした道のハイキングはちょっと難しいかと思います。
ちなみに、私だけがカナダが初めてです。

現地のバスツアーで、効率よく回れるものなど情報をお教えいただければと思います。

2

カルガリーに重点を置かれているようですが

彝驫靉 14/04/07 01:29
ジャスパー・バンフ・グレーシャーなどをメインに観光されるのでしょうか。
限られた日程の中での移動なのでできればレンターカーを利用された方が時間的にも効率よく見て回れるのではないでしょうか。
トロント2泊ならそのうちの一日はナイアガラに宿をとればゆっくりと観光できます、ご年配の方も同行なので疲れた身体でトロントまで戻るのも如何でしょうか。

4

カナディアンロッキー

のののん 14/04/07 16:17
やっぱり、(主人が)国際免許取った方がよいのでしょうね。
夏に行くのでカナディアンロッキーがメインかなと思っています。
ナイアガラで1泊は予定しています。

6

国際免許

彝驫靉 14/04/07 19:01
お住まいの所によりますが警察署の運転免許課や運転免許センター、運転免許試験場などですぐ交付されます。
パスポートを持参し2650円を払うだけです。
写真は大きめで5×4cm、免許センターなどにはインスタント撮影ボックスがあります。
カナダの旅、ご家族で楽しんで来て下さい。

7

情報をありがとうございます

のののん 14/04/07 21:24
具体的な情報をありがとうございました。
検討してみます。

3

カナディアンロッキー

Yukigaya-tabito 14/04/07 08:35
カルガリ自体はあまり見るところがないので,空港から直接バンフへ行かれることをお勧めします。バスの予約も可能。
http://www.banffairporter.com/

バンフからはツアーが多数あります。Yahoo英語版かGoogleから"Banff hiking tours"で検索して下さい。例えば:
http://www.banffadventures.com/things-to-do/summer/banff-hiking-tours.aspx

ここに掲載されているSunshine Meadowsがお勧め。実は私も行きたかってけど,大雨の影響で行けなかったのです。
http://www.currentec.jp/Blog/Canada/contents_html/Canada_00.html

5

情報をありがとうございます

のののん 14/04/07 16:27
ブログ拝見しました。

カナディアンロッキーを個人で回るには
やはりレンタカーは必要なのですね。

いろいろ検討してみます

8

カナディアンロッキー、トロント

kiya 14/04/08 18:08
私は、現在68歳です。 
昨年の9月からカナディアンロッキー、トロント方面に夫婦旅行に行きました。

私の場合はジャスパーからレンタカーを借りて、バンフまで行って泊まり、ジャスパーに戻りました。
カナディアンロッキーの道は山裾に沿って走るので、とても走りやすかったです。

トロントから改めてレンタカーを借りてナイアガラに行きましたが、この140キロの道は、ちょっとうっとおしいですね。この間だけだったら、バスなどの方がよいと思います。

私はローレンシャンの紅葉を見るため、モントリオールにも行きましたが、
のののんさんの日程だったら、紅葉は無いのでここは割愛して、
カナディアンロッキーを充実する方が良いのではないかと思います。

また、レンタカーを借りる場合は、4人なので荷物が多くなるので、これを考えて車を選んで下さい。
私の場合はトロントから先は友人夫婦が合流して4人になったので、こちらは少し大きめの車を借りました。

9

ありがとうございます

のののん 14/04/08 21:37
やはりレンタカーで回られたのですね。
国際免許の取得は簡単なようですが、果たして左ハンドル右側通行にすぐ慣れるものなのか?

そう言っているばかりでは、ずっと乗れないままなので、
今回が良い機会かもしれませんね。

10

慣れですが・・・・

彝驫靉 14/04/08 22:09
車の操作はウインカーレーバーが左右逆ですが注意しなければならないのはバックミラーです。
日本では無意識にも左上を見てますが右上を見ることになるので感覚がズレます。
交差点での右折、左折も気をつけないと反対車線に入ってしまうことも・・・・
車に慣れるためにもレンターカーをお借りになった10分程度その近くで慣らし運転をするのもよいのでは。

余談ですがある場所でレンターカーを借りたときです、車はまだ新車同然ところが10分ぐらい走ったらパネルの中のある部分に赤ランプがつきました。
マニアルを見ましたが原因がよく判らずレンターカーの事務所へ戻りました。
すぐ車を代えてくれましたが所員は慌ててましたね、いくら安全運転をするつもりでも時には車のトラブルもあり、そのときにどうするかですが・・・

場所柄交通量が少ないのでスピードの出しすぎにはご注意。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




カナダのおすすめホテル