Re: Hofbrau

ここの掲示板は話せばわかると思っている人が多くて(日本人てだいたいそうかもしれないですが)すぐ力こぶをいれてこうだとごり押しをする人ばかりで疲れます。 世の中話してもわからん人であふれているので(人はみなそれぞれなので)、あなたの意見はそうかもしれないけどわたしの意見はこうだ、と さっと流してくれればいいのですが。

Haubrau って これでしょう?
http://www.harryshofbrau.com/pages/locations.html
わたしはこのサラトガとスチーブンスクリークのところのやつに何回か行ったことがあります。

そうですよね、大体ドイツ料理って評価が低いし、なかなか カリフォルニアにはないですよね。 中西部なんかは結構あるのですが。  ドイツ料理っていっても、だいたいがオーストリアとかバーバリア(ミューンヘン)風で、ベルリン風のところというのはあまりないです。 やっぱりプロテスタントのところとカトリックのちがいとか、 ローマ帝国の影響の濃いところと ローマ帝国の影響権外の違いだとわたし(ぽちです。 最近はこの掲示板おもしろくなくなったといってみけは書かなくなりました。)は おもってます。  San Jose ではたぶん、ここがましなところだとおもいます

http://www.teskes-germania.com/

LAでも こことここが結構老舗でおいしかったのですが
http://www.yelp.com/biz/lowenbrau-keller-restaurant-los-angeles
http://www.yelp.com/biz/knoll-black-forest-restaurant-santa-monica

なくなりました。

最近は春のぽちの誕生日のときのブランチと秋のOktoberfestのときにここに行きます。
http://www.alpinevillagecenter.com/
ここはうちから遠いので、デズニーランドに行ったときとかで食べます。
http://www.yelp.com/biz/jagerhaus-anaheim
http://www.jagerhaus.net/

最近のはやっている軽いところ(ちょっとメニューがさびしいけど)
http://www.wurstkuche.com/ (リトル東京にもあります)
http://www.steingartenla.com/

ドイツでないけど似たようなものでお勧めは ここの ポーランド料理
http://www.warszawarestaurant.com/
とここの ハンガリー料理 (ここらもクローズだ!!)
http://www.yelp.com/biz/hortobagy-hungarian-restaurant-studio-city
http://www.yelp.com/biz/maximilians-restaurant-north-hollywood
むかしチェコのレストランがレドンドビーチにあったのだけどそれもなくなりました。
http://www.yelp.com/biz/czech-point-redondo-beach

うちは今晩はここで買ったソーセージとザワークラフトです。
http://www.yelp.com/biz/valley-hungarian-sausage-and-meat-company-littlerock
Spatenもひやしてます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント