白い村、グラナダ、コルドバへ日帰り

マラガ3泊なら1日はマラガの中心にあるマラガ駅地下から出る電車(多発)で50分のフエンヒロラまで行き、駅前からバス(30分ごと)で15分の白い村ミハスへ。それだけでは半日でバックとなるので帰りに電車の途中のトレモリノスで降りるといいです。

コスタ・デル・ソルの中心で、一人でも楽しく街歩きできる庶民的で楽しいビーチリゾートです。

1日はグラナダ日帰りがいいでしょう。ここはバスのが便利で2時間ほどです。同じコースは能がないので、行きは1時間半のネルハ(乗換え)経由で。ネルハからグラナダ(3時間)のバスが超少ないのでチェックが必要ですが。

私が行ったときはネルハ発11時でグラナダ着14時。日帰りならアルハンブラを見て、19時か20時ころマラガにもどってこれたことに。私はグラナダに泊まったのですが。

ネルハからグラナダへはシエラネヴァダ山脈を越える素晴らしいコースなので片道はぜひ。
帰りにネルハ経由だと、当時はグラナダ発17時30分、ネルハ着20時30分で、ネルハ発マラガ行きバスがない可能性もあるので、行きを提案しました。現在は時刻が変わっていると思いますが。

3泊4日のうち初日か4日目に時間があれば、高速列車AVEで1時間のコルドバへ往復するといいかと。
半日(現地で2,3時間)でもメスキータと花の小路、ローマ橋くらいは見れます。

初日か4日目にそんな時間がないときは白い村ミハスとコルドバを1日で回ることも十分可能です。
なるべく朝のAVEでコルドバへ。15時前後ににマラガへ戻ればOKです。ミハスは散策だけですので16~17時ミハス着でもいいのです。

マラガは見る所はほとんどないですが、スペイン観光の華ともいえる上記3ヶ所への日帰り基地としては絶好のロケーションなのです。

だからあなたの空港選択は間違っていません。めでたしめでたしです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント