同じ駅だと思います

マルコポーロ3さんこんにちわ

書き込みありがとうございます。

助かりました、
安心して、電車を降りられます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 左車窓が絶景

バスはロイッテ駅前からフュッセン駅前まで出ています。
    インスブルック中央駅からフェルンパス街道経由(このルートも超素晴らしいです)のバスでロイッテ駅まで出たこともありますし、ロイッテ駅前に着きました。

ロイッテ・イン・ティロールというのは駅名で、地図に載っている街の名は単にロイッテです。クック時刻表の路線地図にもロイッテとしか載っていません。

インスブルックからガルミッシュ、ロイッテ、ケンプテンに至るアルプス沿いの路線はオーストリア、ドイツ、オーストリア、ドイツとめまぐるしく国がかわります。

以前、出入国管理があったときはインスブルックからロイッテに行く人(直通がありました)は2度検査を受けることになってしまうので、ドイツ領内では鉤をかけて降りられない車両があり(コリドア車両)、それに乗りこめば検査なしで済みました。

間違ってガルミッシュで降りる人がそれに乗り込むとガルミシュでは降りられずロイッテの手前のエアヴァルト(オーストリア)までドアが開かず大変でしたが。

なお、車窓の左がツークシュピッツエなどドイツアルプスの絶景が続きます。欧州有数の景色のよさです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

左車窓が絶景

マルコポーロ3さんこんにちわ

私共はガルミシュ泊なので、インスブルクからの乗車際
    気を付けないといけないと云う事ですね

書き込み有難うございます。