退会ユーザ @*******
14/04/01 21:27

唐突に不躾な問い掛けで失礼しました。

以前にインターラーケン東からグリンデルワルトへの
話題で当板名物の某人物から「登山鉄道としか表現
できません」という断言が出た挙句に「行った事が
無いから知らないのでしょうが」とかアラシの称号まで
賜りまして。。。

個人的に記事の情報確度としてまーもっとさんや
ドイツのfさんの記事に信頼性(=期待する情報内容に
満足できる確率)は相当なものだと思っていましたから
今回少しばかり???と思った次第です。

何の事は無く、結局のところ「アノ人」の言い様は
別路線を十把一絡げにしていたのだろうと腑に落ちました。
例えていうなら小田急線を使った江ノ島への題目で
相模大野から分岐する小田原への話を混同していたような。

ともあれ、グリンデルワルトへの路線を音曲で例えるなら
岡本敦郎の「高原列車はラララララ 行くよ~♪」で
ラウターブルンネン方面ではフニクリ・フニクラとでも
自分の勝手な想像ではそのようになりましょうか。

今回の話は何卒、ご容赦を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント