マルコポーロ3さん、H.K.さん、cocteauさん、ありがとうございます

出かけていて、読むのが遅くなってしまいました。
今、航空チケットを買った旅行社に、マドリードoutでなくリスボンoutに変更できるか訊いています。
可能だったら、ポルトガルだけの周遊にし、ダメならポルトガル北部(ポルト、ギマランイス)を取りやめて、リスボンを中心にポルトガル南部で、皆さんのご提案の場所等を踏まえ考えてみようと思います。
(ポルトは気にかかりますが、滞在する価値はあるでしょうか?)

レンタカーの利用も、もう少し絞ってみます。

モンサラーシュはぜひ行ってみたいのですが、cocteauさんご提案のマルヴァオンも、調べてみたら魅力的ですね。両方行って、どちらかに1泊したいと思います。

スペインへ行く場合は、コルドバも入れてみたいと思います。
マドリードでは、十分気を付けて、タクシーを利用したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• TOP DESTINATIONS IN EUROPE 2014

ポルトは「Best European Destination 2014」のオンライン投票で1位を獲得しています。
    これだけ多くの支持が集まる街ですから、時間が許せばぜひ訪れてほしいところですね。
    http://www.europeanbestdestinations.org/top/europe-best-destinations-2014/

------------------------------------
    [TOP 10 DESTINATIONS 2014]
    01.PORTO, PORTUGAL
    02.ZAGREB, CROATIA
    03.VIENNA, AUSTRIA
    04.NICOSIA, CYPRUS
    05.BUDAPEST, HUNGARY
    06.MADEIRA, PORTUGAL
    07.MILAN, ITALY
    08.MADRID, SPAIN
    09.BERLIN, GERMANY
    10.ROME, ITALY

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポルト、やっぱりいいですね

確かにポルトは、はずせないと感じました。
    これまでの皆さんのご提案や指摘も踏まえ、「行きたいところはどこか」「宿泊すべきところは」を整理し、優先順位を付けて考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件