海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >フランス その他の都市 >旅程・行程・旅のスケジュール >アンティーブ宿泊ですが。 >やはり!

やはり!

こんにちはゲストさん

お返事おそくなり申し訳ありませんでした、やはりアンティーヴにしたいと思いました。素敵なイメージが膨らんでいますがホテルを調べたら一人では高額ですね、5月なので夕刻の散歩で我慢いたします。他の場所は時間が無ければ又の機会に残してゆっくりいたします。

0

次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

アンティーブ宿泊ですが。

european7 14/03/24 10:31
5度目の南仏なのでニース空港からトランクを持って直接バスでアンティーブに3泊してカンヌに行ったりしようと思いましたが、調べ方が悪いのかサン ポールや山上などにはニースからのバスを利用するしかないのでしょうか?
ニースのホテルに計画変更したほうがよいのか教えて頂きたいのですがどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2

サンポールへのバス

sugit31 14/03/24 17:30
サンポールへはタクシーで行きました。
近くのバス停は、カーニュ=シュル=メール(Cagnes sur Mer)。
 http://www.saint-pauldevence.com/en/page/acces-saint-paul-de-vence
ニースからの400番のバスが、この地を経由してサンポールに行くそうです。
 http://www.cg06.fr/cms/cg06/upload/servir-les-habitants/fr/files/400.pdf
ニースからなら1時間、この地からなら15分とか。
この地は、ニースとアンティーブの中間位のところでは。
いつもニースに泊まっていましたが、アンティーブにも泊まってみたいと思います。
 

7

ありがとうございます。

european7 14/03/25 09:23
私もいつもニースかモナコの宿泊でしたが、今回カンヌが目的なのでアンティーブにしようかと計画しておりました。
400のバスはトランクが入るかご存じではないですね、やはりニースが便利だということですから再検討してみます。
ありがとうございました。

3

250番のバスに乗ります。

GGA02758 14/03/24 19:03
以前の200番のカンヌ行きは空港までは入らず、高架の上が
バス停です。

250番は、T1のバスターミナルが始発で、カーニュ等を経由して、
一部高速も走りながらアンティーブに入ります。お値段は高いです。
床下に荷物が入れられます。

アンティーブでは、駅の裏と0ドゴール広場に止まり、
ジュアンレパン方面に進みます。

http://www.cg06.fr/cms/cg06/upload/servir-les-habitants/fr/files/250.pdf

ホテルはどのあたりになさいますか。

6

ありがとうございます。

european7 14/03/25 09:12
具体的に教えて頂いてありがとうございます、いつもニースかモナコに宿泊したのですが小さな町がいいかなと考えたのです。カンヌが目的なので今検討しているのはアンティーブ駅噴水前のホテルに3泊の予定です。
他にも空港から直接行ける街がありましたら又宜しくお願いいたします。

8

空港から直接行ける街

GGA02758 14/03/25 09:39
空港から直通バスが行っている魅力的な街はいっぱい
あります。でも、そこを起点にいろいろ回るなら、「交通の
便がいい」 というのも条件になりますね。それと、
方向的にカンヌを向いているということ。

やっぱ、アンティーブかジュアンレパンでしょうね。
アンティーブの「駅の前」というなら、先述の250番
のバスで駅の裏で降りて(大勢降りる)、木製の跨線橋で
海側に出るのがよいでしょう。

400番のバスの車体構造は記憶がありません。
多分、低床ではなかったと思います。低床であって
も、大型スーツケースを持ち込むことは、普通に
見られます。

4

質問の趣旨は、、、

mamoru 14/03/24 22:15
Antibeから St-Paul-de-Vence への問題でしょうか?
空港からの移動は、他の書き込みがあるので、このレスでは省きます。
ホテルをどこにするかは、よく検討なさってください。

問題としているのはAntibeからSt-Paul-de-Venceへ行く方法が便利が悪いと言うことと推定して、以下、書き込みします。

このあたりのバス路線の図
http://www.cg06.fr/cms/cg06/upload/servir-les-habitants/fr/files/transport_plan-reseau.pdf

St-Paul-de-Venceへ行くのは一般的に400番のVence行きのバスで、このバスはCagne-sur-Merを経由するので、AntibeからCagne-sur-Merの適切なバス停に行き、乗り換えます。
400番のバス時刻表(すでに紹介されていますが、再掲)
http://www.cg06.fr/cms/cg06/upload/servir-les-habitants/fr/files/400.pdf

CannesからNiceへのバス、200番バスの時刻表
http://www.cg06.fr/cms/cg06/upload/servir-les-habitants/fr/files/200.pdf

Cagne-sur-Merの適切なバス停と書いたのは、Cagne-sur-MerのSNCF駅近くのバス停か、もう少し内陸のバスターミナルか、どちらも可能です。

SNCF駅近くのバス停は、square du 8 mai (SNCF) という名前です。200番バスで時間帯が合わなければ、列車でもCagne-sur-Merに行って、このバス停から400番バスに乗ることは可能です。

バスターミナルの方のバス停名は Square Bourdet です。このバス停は、4個ぐらいのバス停がバス通りに面して並んでいて、かなりの数のバスがここを経由します。(駅からは遠いです。)
このバスターミナルには、Cagne-sur-Merの山の上に行く小型のワゴン車みたいなバスも発着していて、無料でCagneの山の上の村まで乗せてくれます。私が行ったときは、44番バスでした。(その後番号が変わったかどうか、わかりません。)
道が丸い石を敷き詰めただけの道路なので、バスの揺れが激しいです。揺れで首が痛くなりそうですが、村の人たちは我慢して乗っているようでした。(乗車は10分程度です)
登っていった村は、小道に昔風の建て方の家が並んでいるといった風情で、なかなかよかったです。頂上に館があって、展示物があるようでしたが、私は時間の関係で入りませんでした。


さて、
St-Paul-de-Venceへ行くバスは、400番の他に233番というのもあるようですが、pdf版は一部駅名の表示が不具合があるので、別の表を貼り付けます。
http://www.cg06.fr/cms/cg06/upload/servir-les-habitants/fr/files/233.doc
このバスは、バスターミナル Square Bourdet は経由しないようです。SNCFは経由。


St-Paul-de-Venceの奥にVenceという町があって、同じ400番バスで行きますが(一日に両方行くのが便利でしょう)、色彩の魔術師といわれた画家のアンリ・マチスが最晩年に製作したステンドグラスのあるチャペルがあります。
小さなチャペルですが、色の配色はすばらしいです。
建物の西側が壁になっているので、午後3時過ぎると光がステンドグラスに当たらないので、もし行く時間が午後になるなら早いうちに鑑賞出来る時間帯を選ぶのがいいと思います。


よい旅を

9

ありがとうございます。

european7 14/03/25 09:39
やはり皆様が教えて頂いたようにニースを起点にするのが便利そうですね、魅力的な街のようですから1日時間があるので是非行ってみます。
バスと鉄道の時間を調べてどこに泊まるか再検討いたしますのでありがとうございました。

5

質問の趣旨を誤解していました。

GGA02758 14/03/25 07:35
アンティーブとサンポールを直結するバスですね。
下記の会社が運行していそうですが、ないですね。
http://www.envibus.fr/ligne.asp
理由は、2つの町の間を移動する需要がないからだと
思います。 間には丘陵地帯が横たわっています。

私だったら、アンティーブに泊まって、400番が止まる
バス停まで電車かバスで移動します。乗り継ぎです。
宿泊地としては、アンティーブはニースより魅力的です。

10

やはりアンティーブですか。

european7 14/03/25 09:51
ニースは何度も泊まっているのでアンティーブのピカソ美術館の城に惹かれました、手ぶらなら乗り継ぎもできるのでバス停と鉄道調べてみます。まだ飛行機のチケットを購入していないので4泊にするのも考えてみます、本当にありがとうございました。

11

>ピカソ美術館の城に惹かれました、

GGA02758 14/03/25 10:571
夜、オレンジ色の光に照らされた旧市街やグリマルディ城、
とてもいい雰囲気です。また、決して物騒ではありません。

Hotel Josse というホテルなら、客室からライトアップされた城が
見られます。(お値段は)ちょっと高めですが。

12

やはり!

european7 14/03/28 13:28
お返事おそくなり申し訳ありませんでした、やはりアンティーヴにしたいと思いました。素敵なイメージが膨らんでいますがホテルを調べたら一人では高額ですね、5月なので夕刻の散歩で我慢いたします。他の場所は時間が無ければ又の機会に残してゆっくりいたします。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル