海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >空港・乗り継ぎ >ロサンゼルス空港(LAX)に降りる時は右側?左側? >ありがとうございます

ありがとうございます

こんにちはゲストさん

やはりロスアンゼルスはハリウッドサインですね。
これが見えると、いきなりテンションが上がるでしょう。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ロサンゼルス空港(LAX)に降りる時は右側?左側?

たたたたた 14/03/26 11:45
ロサンゼルス空港(LAX)を初めて使う予定です。
ホノルル空港ならずっと左側に街並を見ながら降りるので、
景色を十分楽しめます。

LAXでは、左右どちらかがお勧めという差があるのでしょうか?
二度と行くことはないので、
こういう所もじっくり楽しめたらと思っています。

皆様、お勧めはありますか?

2

YouTubeなどにたくさん動画があるので参考になります

まーもっと 14/03/26 13:32
 タイトルのとおりです。
 「ロサンゼルス空港 着陸」といったキーワードで探すとたくさんヒットします。
 画面の流れで左右どちらの席からの眺めかはわかりますよね。

 ちなみに陸側から海に向かって(=東へ向かって)着陸することが多いと思うのですが、その場合は市の中心部は右側の窓だったはずです。Googleマップ等を見て空港と市街地の位置関係を確認しておくとよいでしょう。

5

ありがとうございました

たたたたた 14/03/26 21:44
you tubeで確認するという方法があったんですね。
参考にさせて頂きます。

3

右側でも左側でもそれなりに・・・・

lsKnS18 14/03/26 14:462
ロサンゼルス空港の周辺は普段は海から陸へ向けて風が吹いているので、ほとんどの場合は東(陸側)から空港へ進入します。
右側の座席に座っているとハリウッドサインが(遠くに小さく)見えます。
日本からのフライトなどはサンタモニカ山脈に沿って西から東へ向かい、ダウンタウン辺りでグルっと180度旋回してから空港へ向かってファイナルアプローチです。ダウンタウン辺りで旋回するまでは左側にハリウッドサインが(少しははっきりと)見えます。
ダウンタウンの手前で旋回するか、ダウンタウン上空で旋回するか、はたまたダウンタウンを越えてから旋回するかーーはその時の気象条件などで変わるようです。

年に何回か、天候が悪くて陸から海へ風が吹いている時は、幸運なのか不運なのか、海側から空港へアプローチします。この時は右を見ても左を見ても海ですが、左側にサンタモニカが見えます(いや、天候が悪ければ見えないかもしれませんが・・・・)

おおまかな航路でよければ、http://ja.flightaware.com/に航空会社名とフライト便名を入力して、地図を拡大するとそのフライトの航路(の軌跡)がわかります。

4

ありがとうございました

たたたたた 14/03/26 21:43
丁寧な回答ありがとうございました。

左側のほうが楽しめるのではないかという
アドバイスに従って席を決めたいと思います。

6

太平洋横断便は

AtoA 14/03/26 21:46
太平洋横断便は北側の滑走路へ着陸します。

皆さんが書かれていますが、通常サンタモニカ付近から内陸(ダウンタウン方面)へ向かい右旋回のUターンしてI-105に沿うように東へ向かい着陸します。

進行方向左側をお勧め致します。
多くの航空会社の'A'の列です。
Uターンする前に進行方向左手にハリウッドサインやダウンタウンが見えます。
最後に空港近辺のホテルを左手に見て着陸です。


東海岸方面からの便は南側の滑走路使用になります。

7

ありがとうございます

たたたたた 14/03/26 22:06
やはりロスアンゼルスはハリウッドサインですね。
これが見えると、いきなりテンションが上がるでしょう。

8

LAほどすばらしい夜景は知りません。

GGA02758 14/03/27 06:04
AtoA さんの書き込みに触発されました。

夜、いろんな空港に降りた経験がありますが、LAほど
すばらしい夜景は知りません。左の窓の先に
広がる方眼状の街は世界一かと思います。

機体は、順番になってゆっくり右旋回しますが
まるで遊覧飛行のようです。

9

ありがとうございます

たたたたた 14/03/27 08:00
やはり左側がお勧めのようですね。
残念ながら到着は日中ですが、十分楽しめそうです。

10

右から見えるもの

ポチとミケ 14/03/27 21:24
日本から来る飛行機は大体北のほうから回ってくるので、コースによってはSan Francisco の 金門橋 (LAXt到着の1時間前あたり朝ごはんがでてるころ) とか モントレー(SFから10分後) モロロック (LAXの30分前)マリブ(LAXの前15分)

http://goo.gl/dD9gwg

とかが右側でみられることがあります。

それから皆さんのおっしゃるように、LAXに降りるときは時計の針周りで回るから右だと下が良く見えて、何回かLA コロシアム(オリンピックを2回やった上でぐるっと回ったことがあってそれは印象的でした。

http://goo.gl/jxJCpt


ちなみにわたしらの家(LAXとサンタモニカの間あたりにすんでますが)はちょうど日本からの飛行機の真下になるらしく、右から見ても左から見てもみえないです(近所のVenice高校とか Santa Monica Airportはみえるのだけどその間の家がみえない)。
http://goo.gl/autlYY

11

ありがとうございました

たたたたた 14/03/27 21:38
San Franciscoの金門橋が見えるとは驚きました。
といっても、知っている人が見ないとわからないんでしょうね。

グーグルマップ、楽しく見せてもらいました。

12

Re: 右から見えるもの

lsKnS18 14/03/30 01:59
亀レスですが、ポチとミケさんの投稿を拝見して思い出しました。

先の皆さんの投稿のとおり、日本などから来るフライトはダウンタウンLA上空付近でぐるっと180度右旋回してLAXへ進入します。
という事は、左側の座席だとその旋回時には見える風景は空。
それとは逆で、ポチとミケさんが仰るとおりで右側の座席だと真下に景色(残念ながらいつもLAコロシアムとは限りませんが)が見えます。

ご参考まで。

13

ありがとうございます

たたたたた 14/03/30 07:44
ぐるっと回るときの右側景観は圧巻でしょうね。
アドバイスありがとうございました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル