退会ユーザ @*******
14/03/25 11:37

我が家の場合は時々部屋食してます

ごはんと味噌汁の日本食が恋しくなることはまず無いのですが、レストランでばかり食事をしていると何より飽きるし胃も疲れるので、何日かに一回はスーパーでパンと野菜(トマトやセロリ、レタス等)とヨーグルトなどを買って部屋食をしています。
 日本からはお湯に溶かすタイプのスープや小さいカップに入った春雨スープ、時にカップ麺を数個持って行きます。訪問国によっては持ち込み禁止の材料を使ったものもあるので、旅行準備の際はその点に少し気をつけています。
 ホテルは3星以下を使うことが多いことも有り、500ccの旅行用電気湯沸し器にマグカップ、スプーンなども持って行きます。(^^;
 日本でも海外でもハイキングなどをするので、この辺は街歩きの旅行の際もそれ用の装備を利用してます。

あと、炭酸水が好きなので一箇所に数日滞在する場合はスーパーで2リットルの水を数本買って部屋に置いて飲んでいます。これも体調維持に役立っている気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

胃が疲れるという表現、すごくよくわかります。
    スーパーは活用していたつもりですが、生野菜は諦めていました。
    次回は青果コーナーものぞいてみます!
    好きなスープの持参も検討してみます。
    まーもっと様、どうもありがとうございました!
    皆様のコメントを読んでいるうちに、なんだか乗り切れそうな気がしてきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件