Re: 4月だと行けない箇所の多いかも

ありがとうございます!!!
ガイランゲルフィヨルドはバスやフェリー以外行く方法はないですかね、、?

おお!!!
ベルゲンからソグネフィヨルドを観光してベルゲン急行でオスロに行くのもいいですね!
そういったチケットは観光シーズンでない4月であれば、現地で購入しても空いてますよね?

カイロや腹巻き持って寒さしのぎたいと思います!
ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナットシェル

北欧は都市めぐりなら通年可ですが、自然は6~8月上旬限定といってもいいかと。8月中旬からは夏のみのシーズンホテル、YHに提供されていた大学寮などが学校の始まりでクローズとなります。
    9月にはバスやフェリーが運休になるところも。
    ですから、北欧の自然を堪能したい場合はこの時期に行かないとダメです。とても観光シーズンが短いのです。
    唯一の例外といっていいのがソグネフィヨルド+ベルゲン急行で通年観光可です。

オスロまでの周遊がセットになったナットシェルという割引周遊券が買えます(日本の旅行社か現地駅。予約が必要はベルゲン急行だけだと思います。
    ハダンゲルフィヨルドもバスで行けると思いますが。

北欧の4月はまだ10月から始まる長い冬(晩冬)ですので防寒はしっかり。

• いいね! 0
    • コメント 0件