個人的な、海外でもWifi接続に件の質問なのですが

質問主様、横から失礼します

JORGEさん
ご無沙汰しております。

今の旅行は『アプリケーションによるチケットの予約』を行った場合
其の画面を提示してペーパーレスになっている(画面を見せれば其れかチケット自身)
当然、『アプリケーション』を起動して提示するのには
ある程度の安定したネット環境を確保する必要性があることと感じています。

そこで、私が目をつけたのが『スカイプワイファイ』という手段です。
24時間ガンガン利用するのは向かないが『必要最低限の範囲』では
使えるモノだと考えているのですが
その辺のところについてのご意見がいただけると幸いです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/03/24 08:42

う~ん、、、

要するに大手の回線を買い取り、
    それを切り売りして消費者に
    売っているような商売ですよね。

買う側は、どこの商品を買っているかも
    意識せずに、好きなときに使うことができる。

以前、b-mobileのゼロ円プランを使っていました。
    Dual-SIM機に電話用とデーター通信用を入れて。
    結局一度も使わずに、長期未使用だったので
    自然に切られました。今は、SIM三枚1050円(4月からは1100円、
    便乗値上げか・・・)で100 MBまでの高速通信可能のものなども
    使っていますが、それすら使い切れていない。

公共WiFiですが、国内では新幹線くらいですね。使うのは。
    しかも東海エリアだけですが、これは凄く繋がりが悪く、
    恐らく、利用者が多すぎるためでしょう。結局、ドコモの
    LTEのほうが速かったりします。移動中でも。関係ないが、
    WiFiもデーター通信もオンにしていてもバッテリーが減らない
    iOSはやはり優れていて、データ通信をするのは、ほとんど
    OCNの一日30 MB LTEが使えるSIMを入れたiPad miniですね。
    この程度あれば、緊急でなくても、気にせずに使えます。
    使い切れば明日まで待てば良いし・・。

一方、Skype WiFiは料金の問題でしょう。
    公開されているのは電話だけで、データー通信は
    出たとこ勝負みたいな感じ。

Skype Community
    English
    Features
    Other features
    skype wifi pricing
    責任を負わなくて良いサイトに投げているのが気になりますね。
    I have been trying over one hour to find this info this is rediculus!!!!!!
    Why no info on website!!!!!!!!
    わかるわかる・・。

Now, instead of buying a time-limited card - costs in London range
    from £9.99-£49 per day or £1-£10 per hour - then users can pay
    by the minute via their Skype accounts.

Skype has formed an agreement with WiFi providers, allowing users to pay
    with Skype credits for Internet access. SkypWiFi's affordable alternative
    has set prices at roughly 6p per minute, which is very reasonable -
    especially in Asia and Europe.

まあ、安いかな??繋がればの話ですが。
    繋がらないという声を良く拾うのが気になります。

この手のプランですが、実際にやってみないと何とも
    言えないと思います。要するに”人柱”。
    今のモバイルだって、結局、Sジョブズの功績により開花したが、
    その前提には長い間、人柱を続けてきた人達が居て、支え続けて
    きた歴史があるのです。

私はやはりSIM派ですね。臺灣のスターバックスで買った
    一日WiFi券は未だに使っていない(使用期限切れたかな?)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

実は、私はスマホを所有せずガラケーを利用し家では有線。
    外出時はタブレットにID/パスワードがある有料の安価な公衆Lanを使用することもあります。
    海外にそれほど行くことは無いのですが(事実、昨年やっと5年ぶりくらいに海外に行きました)
    やはり小型のタブレットが海外である程度使えると便利かな?と思う時があり
    スカイプのWifiを利用することを考えました。

日本語のサイトではスカイプクレジット(1500円)を利用して
    現地の公衆Lanに面倒な手続きをする事無く利用可能状態に辿り着けると
    余り上手いとはいえない日本語(翻訳)で書かれていました。
    先般、JORGEさんが挙げられていたTモバイルに接続できれば
    後は、『自己責任』で・・・と考えています。

まぁ・・・街中でおおっぴらにタブレットを覗くのに一生懸命に成っているわけには行かないので
    お茶でも飲みながら・・・と成れば、お店がID/パスワードを提供してくれる場合もありますから
    殆どはホテルで下調べ、実際は『使わないが一つの選択肢』程度に考えても良いのかな?と思ったしだいです。

機会があったら最低チャージが1500円(自動で追加できないようにして)ですので
    『人柱』に成ってみます。(いつになるか判りませんが)
    私が次に海外に行くときには今とはもっと色々変わっているかもしれない。
    現状のままかもしれない・・・わからない。

考えが変わって『SIM派』に成っているかもしれませんね。
    今回は有り難うございました。