がっかりではなく、世界3大「おもったより小さく可愛い」像です

>半日くらいの自由時間があります。
お薦めがあれば教えて下さい。
また、夕食もフリーなのでお薦めレストランも歓迎です。

この文からは北欧ツアーに参加。午前はコペンの市内観光があり、午後は自由時間、ツアーでの夕食もこの日はなく、自分でということしか読み取れませんが、万一個人旅行だった場合のアドヴァイスも。

レス2の方お勧めの3ヶ所が必訪でしょう。

特に人魚の像はこの街のシンボルです。観光散策ルートの一角にあるので、わざわざここをカットするような変人以外はみな見に行きます。

期待が大きすぎるから、小便小僧と同様、思ったよりも小さいのでがっかりする方もいるでしょうが、とても魅力的な像です。美しすぎてか、何度も像の一部を損傷されています。
ここが3大がっかりなら、世界中の像すべてががっかりでしょう。

世界3大「思ったよりも小さく可愛い像」というのが正しいキャッチフレーズでしょう。マーちゃんはかなり大きいのでメルヘン街道あたりの像と変えたほうがいいですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ご推察の通りツアー参加です。
    あまり時間がないのでクルーズはどうかと考えています。
    クルーズで人魚姫とかも回るのかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バイキング

ツアーだと、人魚姫は回るかと。

食事は本場のバイキングがいいかと。

お茶はロイヤルコペンハーゲンのティールームでロイヤルコペンハーゲンの食器使用のデニッシュペストリーとコーヒーを。

• いいね! 0
    • コメント 0件