シングルは少なく、ツインを一人で利用

世界中のYHの一般論ですが、個室はホテルと同様ツインが基本で、部屋代です。一人で泊まる場合はシングルユーズとなります。ブダペストの船の、フォルトゥナボートYH、エジンバラの大学寮利用のオールシングルYHなどシングルがある所もありますが、少ないです。

個室はオンラインでは表示されず、メール予約となるYHも多いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

少ないとはおもいますが、YHに限らず、いわゆる安いHostelではどうでしょうか。特に、IrelandのDublin,Galwayなどで。

再度、お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

5年前にはシングルがあったようです。チェックを

YHのほうが概して設備もよく、清潔で安全性も高いと思いますので、ホステルにはYHが満室以外泊まったことがありません。

ノートを見てみましたが、5年前でダブリン国際YHには2室シングルもありましたよ。
    ゴルウエイYHも同時期、シングルもありました。今は変わったかはわかりません。チェックを。

アイルランドは例外的にシングル設定のあるYHが多いみたいです。

ただ、数が少なくすぐ埋まってしまうようですが。

私は友人と2人のときは個室、一人旅のときはドミトリーと使い分けています。
    ほとんどの方はそうされているようです。
    個室に一人で泊まるとホテルと料金が余り変わりませんが、談話室に行けば情報交換や食べ友もできるので個室を利用している方もいますが。