14/03/20 10:10

Re: 外人がリラックスできる所

私も福岡在住ですが、たまに海外からのお客を観光案内することがあります。
お尋ねの内容では、外国人夫婦が2週間ほど退屈せずに滞在できる場所、あるいは2週間ほどかけて周遊できるルート、ということですよね。

2週間ほど続けて滞在し退屈せずに過ごせる場所というのは、温泉がよほど好きなご夫婦とかでなければ九州内では難しい気がします。
結局福岡市内に滞在して日帰りや1泊程度の小旅行を楽しむのがよいかもしれません。
福岡市内であれば美味しい食べ物も揃っていますし、ショッピングにも事欠かないので、安心して過ごせるでしょう。
福岡を拠点にすれば、有田と嬉野、門司港と下関、湯布院と別府、長崎、唐津などにそれぞれ1-2泊程度で行くこともできます。
日帰りで行ける観光地も、太宰府や柳川、虹ノ松原・唐津方面、海ノ中道などいろいろあります。
近辺の大小の神社を巡るだけでも、外国の方には結構楽しめるのではないでしょうか?
私のおすすめは筥崎宮・香椎宮・宮地獄などの大きな神社や、市街地に近い櫛田神社・水鏡天満宮・紅葉山八幡・愛宕山などです。

もし旅をしながら観光するのが好きな方でしたら、福岡を出発して
(1)有田・武雄・嬉野
(2)長崎
(3)雲仙・島原
(4)熊本
(5)霧島・鹿児島・指宿
のような順序で2-3泊しながら回って福岡へ戻ってくるルートでも十分楽しめると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/03/20 10:19

    Re: Re: 外人がリラックスできる所

    あと、福岡市内に滞在すれば、舞鶴(親富孝通りの奥)に外国人が多く集まるバーが何軒かあります。
    社交的な方だったら、そこで仕入れた情報で観光することもできると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    DSCさん、こんにちは。

    そうなんですよね。一か所に長期滞在は少々きついかなと思っています。

    ドイツ人だけなら温泉を楽しんでもらうだけでも良いかもしれませんが、カンボジア人(それも女性)にとって、温泉宿に長期は難しいと思います。

    数か所を数日の滞在で廻ってもらうのが良いのかもしれませんね。

    今のところ、福岡から唐津、長崎(五島列島、出来れば雲仙なども)を考えています。

    図書館で地図帳を借りて来たので、まず私が地図上で行けるかどうか試して、それから彼らにより良いルートを紹介したいと思います。


    何か新しい提案がありましたら、書き込みお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件