皆さんご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼が遅くなりました。

〇格安航空券には2種類。①航空会社が設定している正規の割引運賃(キャンペーンやエコ割等)。②本来パックツアー用をバラ売りするチケット「エアオン」。どちらの存在も知っていましたが、最近、旅行会社で扱っている「エアオン」がそれほど格安とは感じていませんが、いかがでしょうか?安い「エアオン」を取り扱っている旅行代理店があれば教えてください。

〇航空会社のホームページを通して買うと発券手数料を取られる場合があるとは知りませんでした。旅行会社のサイトを通すと発券手数料なしの場合があるなら、今度調べてみます。でも、旅行会社からの購入となると、乗り換え便がある場合など、自分の都合にあった乗り換えのチケットがなかなか購入できないようです。

〇「繁忙期の旅行となると、座席確保が第一命題。」そうですね。実感しています。さらに、購入を日延びしていると運賃が高くなる場合があるので要注意ですね。

みなさんの貴重なご意見、今後の旅行の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント