Quimper から Locronan、その後 St Malo

mamoru さま

詳しいご回答を本当にありがとうございます。昨年もお世話になったmsmoruさまでしょうか。
その節はアドバイスを参考にさせて頂き助かりました。心から感謝しております。
パリからカンペールに宿泊予定で その日のうちにロクロナンに日帰りで行くつもりです。
(ちょうどいい時刻にバスがあるといいのですがまた出発が近くなりましたら時刻表の再確認いたします)タクシーで行ける距離感ならタクシー利用も視野に入れたいと思います。
翌日カンペールから サンマロ を予定してましたが移動時間もあるので宿泊先のディナン行の電車に乗り翌日サン
マロに行ってみようかと検討していますが 可能な行程でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/03/17 20:31

Quimper着日にLocronan往復、翌日Dinanに宿泊、3日目St Malo へ行ってパリに戻る → 可能です

以下のような時間配分になると思います。

1日目
    パリ発TGV(乗り換えなし、または1回乗り換え)で、駅前から出るLocronan行きのバスに間に合わせる。
    バス時刻表によると、始発地点はQuimper駅発になっているので、好都合です。
    荷物を必要なものを入れた小リュックにして、他のものはパリに置いていけば、Quimperのホテルに行かずにすぐ乗ることも可能。
    バスは、ウイークデーで、駅前発14時55分のものがいいでしょう。

普通、「フランスの美しい村」のリストに入っている村は、周りにはあまり民家はないのですが、ここはバス停の周辺から道路沿いに一般の建て方の民家が連なっていて、どこから美しい村かはあまりくっきりと隔絶されているわけではありません。
    バスを降りたら、5~6分ぐらい、通りを見通した先に見える教会の尖塔(東の方向、この教会が中心)へ向かって歩くと、該当の村に出ます。
    バスの時間表の出ているサイトにある、水色の車輪みたいな丸いマークをクリックすると、バス停の地図が出ます。

観光は、最低で1時間ぐらいあればいいでしょう。クレープを食べたり、いろいろ店を見たりして2時間ぐらいでしょうか。

帰りのバスは、17時26分のものがよさそうです。
    もし、乗れなかった場合は、または希望の時間帯に運行のない曜日なら、タクシーになります。
    タクシー料金は、Quimperまでの距離が17km程度なので、35ユーロ程度を見ればいいでしょう。
    (私の乗ったときも、その程度だったと思います。正確には覚えてないです。)

2日目
    QuimperからDinanに移動

TerのBretagne方面の路線図を貼り付けます。↓
    http://www.ter-sncf.com/Regions/bretagne/Fr/Se_deplacer_en_TER/Avant_mon_voyage/Plan_de_ligne/Carte_Flash.aspx

Dinanの観光対象物は城壁が所々残って囲まれている町の中の観光地区に散らばっているような感じなので、町に着いたら観光案内所で町の観光地図をもらうのがいいでしょう。古い建物がなんだったのかがわかります。
    観光案内所まで、駅から徒歩20分程度かかります。

Dinanの観光地図(観光案内所のサイトから)↓
    http://www.dinan-tourisme.com/IMG/pdf/plan_ot2013_f-2.pdf

3日目
    Dinanから St Malo に移動
    Dinanからは Dol de Bretagne という駅で乗り換えます。
    正午ぐらいに St Malo に着くぐらいに移動すれば、2時間程度観光して、午後の列車でパリに戻れます。
    St Malo からは、乗り換えなしのパリ行きTGVがありますが、時間帯が合わない場合は、Rennesまで普通列車で戻り、ブルターニュ半島方面から来るTGVに乗り換えます。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。とても参考になりますm(__)m

mamoru さま
    ご親切な行程をアドバイス頂き 本当に助かります!初めて行く場所は移動時間やバスの乗り継ぎなどでロスタイムももったいないので mamoru さまが 考えてくださったプランをプリントアウトして持って行きたいと思っております。
    ロクロナン行きのバスの時間もお知らせ頂き 効率よく旅が出来そうで今からワクワクしています。
    本当に 心から感謝の気持ちでいっぱいです。ご親切本当に どうもありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件