退会ユーザ @*******
14/03/15 17:24

Re: こういうことです

マルコポーロさんお元気ですか。
PP&Mさんからのレポートです。江戸っ子さんにも教えてあげてくださいね。


**************************************

PP&Mです。ブラチスラヴァ中央駅のバスと市電調べてきました。

まず市電は相変わらず運休で乗り場への通路は封鎖されています。市内へのアクセスはX13系統のバスが代替していますが、これは旧市内の手前で経路が変わってしまうのでお勧めしません。

旧市内へはやはり93系統がお勧めです。この系統はドナウ川対岸のPetržalka駅と中央駅を結ぶものでドナウ川を渡る景色が雄大ですので、時間が合えばウィーンからPetržalka駅まで列車で来てそこからバスで旧市街に行くのも良いでしょう。

所要時間ですが昨日実際に乗って計ってみたところちょうど週末夜のラッシュと言うこともあって両駅の間は定刻よりやや遅い12分でした。Petržalka駅と旧市街やお城の最寄り停留所Zochovaは4、5分です。80系統でもPetržalka駅から旧市街に出ることができます。

バス停の時刻表や路線図を見たところPetržalka駅、中央駅間のノンストップバスというのは確認できませんでした。中央駅からならば93系統、Petržalka駅ならば93系統か80系統であれば確実に旧市街に行くことができます。
http://imhd.zoznam.sk/ba/media/mn/00000965/Day-Routes-20140120.pdf

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント