シカゴって

きのうバージニア出張からLAに帰って来たところですが、いまシカゴって、吹雪でないのですか? 

わたしらはシカゴまわりに結構シカゴ出身の人はいるのですが あまり縁がなく 5年ぐらい前に初めて行ったのですが、 そのころも3月の終わりNCAAのバスケのFinal Four を Cleveland で見たときChicago In & Out で わざわざ寄りました。 そのときだから季節として今から3週間後ぐらいですけど、雪もちらつき Aquiariumの前でこごえながらならんだの覚えてます。

そのとき Indiana Dunes State Park よったのですが、そこから見たシカゴは良かったです。
http://www.wunderground.com/wximage/ChipZin/0?gallery=
まあこんな夕日どきではなかったですが。
http://bagnaturephotos.smugmug.com/Nature/Sunset-Over-Lake-Michigan/18233562_WCKB75/1402067644_FMpkQq3#!i=1402069441&k=FSJk7r7

わたしらはそれとミルワーキーにいきました。
ビールのPabstの家とMillerのビール工場

シカゴは食べ物がおいしいです(わたしらはドイツ ポーランド料理などが大好きなので)。
ミルワーキーもソーセージ(Klement's とか Usinger とか)で有名ですが
シカゴもすごいです

http://bagnaturephotos.smugmug.com/Nature/Sunset-Over-Lake-Michigan/18233562_WCKB75/1402067644_FMpkQq3#!i=1402069441&k=FSJk7r7

http://www.yelp.com/biz/genes-sausage-shop-and-delicatessen-chicago-2
ここのビアガーデンいきたいですが、季節がまだよくないです。

シカゴ市内では
ここにhttp://millerspub.com/
美術舘のあと入ったのですが、(絵より)印象に残ってます。

Chicagoのステーキはわたしらが行ったのは結構場末(市内に車を止めるのいやだったのでO'Hareのそばのモーテルに泊まった)ですがやっぱり
http://www.tomssteakhouse.com/
よかったです。
Anthony Bourdain が好きだからこの人のいうところもよくあてになるとおもいます(わたしらはよくあてにしてます)。
http://www.travelchannel.com/tv-shows/anthony-bourdain/episodes/chicago



それからUofChicagoのほうの古本屋
http://www.powellschicago.com/
まだあるようですね (わたしらのいったのはここのUofC店だろうとおもいます)。

それからシカゴの南Gary Indiana (昔 鉄工の町として盛んだったけど今はスラム化してますが) Stephen Kingの The Stand (Stephen Kingの書いたのでただ1冊読んだ)の 1舞台として印象に残っています。

https://www.goodreads.com/characters/424-trashcan-man

まあ景色のすばらしいところではないですが。
事故気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント