海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >アメリカ その他の都市 >ホテルなど宿泊施設 >ヨセミテ Bear Creek Cabins >ヨセミテ

ヨセミテ

こんにちはゲストさん

The bus would stop at the Yosemite Bug Resort in Midpines that’s about ¼ mile from Bear Creek Cabin.
詳しい人にメールで尋ねたら以上の返事がきました。
四分の一マイルって約400メートルです。
車でしか行ったことがないので詳しいことはわかりません。

http://www.thebuslive.com/

1

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヨセミテ Bear Creek Cabins

*+karin+* 14/03/14 00:11
ヨセミテの宿泊施設について調べています。
GWに女一人旅で現地に2泊予定です。
Bear Creek CabinsはYARTSが停車するとガイドブックにも
ありますが、YARTSのHPを見ても(英語が苦手なせいか)
どこで降りたらいいのかバス停の名前にないので分かりません。
バス停から遠いのでしょうか。
どなたか情報をお持ちの方教えていただけませんか。

2

ヨセミテ

tukishima 14/03/14 07:381
The bus would stop at the Yosemite Bug Resort in Midpines that’s about ¼ mile from Bear Creek Cabin.
詳しい人にメールで尋ねたら以上の返事がきました。
四分の一マイルって約400メートルです。
車でしか行ったことがないので詳しいことはわかりません。

http://www.thebuslive.com/

3

Re: ヨセミテ

*+karin+* 14/03/14 12:41
ご親切にお知り合いの方に聞いていただいて有難うございます。
400mなら距離的には可能ですね。BUGホテルは坂の上にあって
15分程かかると聞いたのですが、こちらのホテルはどうなんでしょうか。

6

ヨセミテ

tukishima 14/03/15 02:011
Bugはホステルですね。
ついでに電話で聞いたみたところ、このBugにバスがとまり、そこから歩いて一分だとか。
実際に行ったことがないので、この情報に責任はもてませんが、Bugでは無料の移動用トレイラーがあるそうです。
ここのゲストでなければフロントで頼んでみてくれとも言っていました。
https://maps.google.com/maps?hl=en&gbv=2&ie=UTF-8&q=bug+hostel+yosemite&fb=1&gl=us&hq=bug+hostel&hnear=0x8096f09df58aecc5:0x2d249c2ced8003fe,Yosemite+National+Park,+Yosemite+Village,+CA+95389&cid=5446788131418470472&ei=FDMjU82bFeO0yAHBpoHYBg&ved=0CCwQtgMwAA

ここはプライベートプロパティなので歩いても安全とききましたが、私はここには行ったことがないので保証できませんが。それから、ここらではタクシーサービスはないそうです。

8

Re: ヨセミテ

*+karin+* 14/03/15 03:21
ほんとに電話までしていただいて有難うございます。
バス停から1分。ネットの口コミ情報と少し違うみたいですね。
もしかしたら、変更になってるかも?
情報が少ないと判断が難しいです。英語もほとんど話せないので
難しい橋は渡らず安全パイの公園近くで高かろうが見つけた方がいいのかな。
5月初めって、まだクローズのままのポイントが多いけど、宿だけは割高になってて。
もう少し慎重に下調べをすべきだったと反省してます。

4

(横からすみません) ヨセミテ国立公園内の宿泊はどうですか?

pico-chan 14/03/14 15:15
(横からすみません) ヨセミテ国立公園内の宿泊はどうですか?

横からすみません。また、Bear Creek Cabinsの情報でもありません。すみません。

もし、メインの目的がヨセミテ国立公園の観光であり、お車で行かない(バスで行く)のであれば、ヨセミテ国立公園内の宿泊施設に泊まることをお勧めしますよ。
街からヨセミテ国立公園までの道のりは、山の中を走るのでほとんど何もありませんでしたよ。所どころにポツンと宿泊ロッジなどがある程度だったと思います。バスの便もそんなに多くは無かったと思いますし、ヨセミテ公園へ往復する時間もそれなりにかかると思います。(山の中の道なので)

ヨセミテ国立公園内であれば、例えばヨセミテロッジの近くには、レストランや大きなスーパーやおみやげ屋さんがあり便利です。(下記HPの写真No.149-162)
ただしヨセミテロッジはすぐに満室になることが多いようですが・・・。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_05/volume_01/076_yosemite-np/index-japanese.html

カレービレッジには、数多くのキャビン(白いテント布のキャビンや、板貼りのキャビン)がありますよ。(上記HPの写真No. 034-035参照)
また、レストランやカフェ、売店もあり便利でしたよ。(上記HPの写真No. 039-050参照)
ちなみに、私はカレービレッジのキャビン(白いテントのようなやつ)に宿泊しました。
この白いテントキャビンはトイレ・シャワーは無く、共同トイレシャワー(もちろん男女別)です。(上記HPの写真No.038)
板貼りのキャビンはトイレ・シャワーがついていたはずです。もちろんその分、宿泊費は高いですけどね。

ヨセミテ公園内は広いので、それぞれの観光スポットに行くだけで時間がかかります。
国立公園外に宿泊すると、往復の移動時間や交通費、バスの時刻などを気にしないといけないのでプチストレスが溜まるかもしれませんね。
ヨセミテの早朝や夕方の景色もきれいですよ。これらを眺められるのも、国立公園内に宿泊が必要ですね。
これらのことから、時間効率や利便性を考えるとヨセミテ国立公園内での宿泊がおすすめですよ。

以上いろいろと私の勝手な思いで書いてしまいました。*+karin+*さんのご旅行の目的や好みなどはわかりませんので、あくまでもご参考情報程度としてくださいね。
必要なければ読み捨ててくださいね。

では、ヨセミテのご旅行、楽しんでくださいね!!!

※私がヨセミテ国立公園を訪れたのは9月ごろでしたので、あの大きな滝は枯れていました。GWなら雪解け水が豊富なので壮大な滝が望めるでしょうね!!!

5

(追記) Bear Creek Cabins のGoogle Map・ストリートビュー

pico-chan 14/03/14 16:211
たびたびすみません。
Bear Creek Cabinsの住所をGoogle Map・ストリートビューで探してみました。
ストリートビューで写っているのが最寄りのバス停のように思えます。
ストリーtビューや衛星写真を見た限りでは、車が無いと不便なようにも見えますね。(あくまでも私の主観ですが・・・。)

https://maps.google.com/maps?q=6993+Hwy+140,+Mariposa,+CA+&hl=ja&ll=37.578477,-119.956155&spn=0.006428,0.01929&sll=37.0625,-95.677068&sspn=53.167773,79.013672&t=h&hnear=6993+California+140,+Midpines,+California+95345&z=16&layer=c&cbll=37.578261,-119.954223&panoid=v1JYW8FFqXElo8jJjNB3Pw&cbp=11,174.1,,0,1.41

7

Re: (追記) Bear Creek Cabins のGoogle Map・ストリートビュー

*+karin+* 14/03/15 03:01
たくさんのアドバイスありがとうございます。
ストリートビュー参考になりました。何もないですね。
ほんとに辿り着けるか不安になりました。
いろいろ迷っているうちに宿泊先はどんどんなくなっていき・・。
シャワー共用がひっかかり安いロッジを探していましたが、
やっぱり近い方が安心だし時間も有効に使えていいかもしれませんね。
とりあえず、一日はカリービレッジを押さえることができました
しかし、すでに予約がいっぱいで、キャンセルを待つしかない状況です。
ちなみに、チェックイン前やチェックアウト後の荷物は鍵なしロッカー的な場所で
預かってもらえるということでしょうか。5月の暖房なしは寒そうですよね。
女一人というのもちょっと考えてしまいます。。

9

ヨセミテ国立公園(追加情報)

pico-chan 14/03/15 08:531
>>しかし、すでに予約がいっぱいで、キャンセルを待つしかない状況です。
→そんなにすごいことになっているんですね。カリービリッジのあの大量のキャビン群が満室になるんですね!
5月初旬は気候がいい時期なんでしょうね。

>>シャワー共用がひっかかり安いロッジを探していましたが
→共同シャワーは人それぞれ好みがあると思いますね。ただシャワー施設は立派で、きれいに清掃もされていましたよ。(前回投稿に記したHPの写真No.37-38 参照)
学生の時のキャンプのように、1~2日間シャワーをしない・・・というのもありかも・・・(笑)

>>チェックイン前やチェックアウト後の荷物は鍵なしロッカー的な場所で
>>預かってもらえるということでしょうか。
→私の時は、カリービレッジのフロント(受付)で預かってくれましたよ。(前回投稿に記したHPの写真No.28-30 参照)
私は、最終日は15:30ごろのバスでヨセミテ国立公園を離れましたので、それまでの間荷物を預けていましたよ。

それと、あの屋外の鍵なしロッカー(写真No.33,No.36)は熊対策のものです。においのある物(食物、お菓子、歯磨き、ハンドクリーム、洗剤/石鹸など)は全てあの屋外のロッカーに保管します。そうしないと熊がキャビン内に入ってくるそうです。(受付時に説明があります。)熊は頻繁に現れるようで、あちこちに注意書き看板があります。
現地で乗馬をしている時、実際に野生の親子熊に遭遇しましたよ。もちろん危険回避のため、乗馬の隊列はその熊の親子熊が立ち去るまでフリーズしたまでした。
そのほかいろいろな野生動物を見ますよ。鹿、めずらしい鳥、オオカミのようなのとか・・・。

>>5月の暖房なしは寒そうですよね。
→この時期の気温は調べて見ないとわかりませんが、ヒーター付のキャビンもあったように思えますよ。
リクエストしてみてはいかがでしょうか?(満室かな?)


(ご参考)
Bear Creek Cabins や Bugの近くまで(メインストリートから分かれて細い道に入った部分)ストリートビューで撮影されていますね。
下の三叉路がBear Creek Cabinsへの分岐点のようです。看板が見えますね。右折するとBear Creek Cabinsのようです。
ここをまっすぐ行くとBugに行くようですね。(Bugの手前の駐車場のようなところまでストリートビューで撮影されている。)
この道を歩いて行くのをどうみるかは、人それぞれでしょうね。
ちなみに、これらの宿って食堂あるのでしょうかねぇ。(もしかして自炊?)
https://maps.google.com/maps?q=bug+hostel+yosemite&hl=en&ll=37.577678,-119.96006&spn=0.012856,0.025835&gbv=2&fb=1&gl=us&hq=bug+hostel&hnear=0x8096f09df58aecc5:0x2d249c2ced8003fe,Yosemite+National+Park,+Yosemite+Village,+CA+95389&cid=5446788131418470472&t=h&layer=c&cbll=37.577671,-119.953962&panoid=k9oEYXPIT7_fkrzqYpitgA&cbp=11,145.76,,0,-1.36&z=15

キャンセル待ちのキャビンが取れるといいですね。
では、ヨセミテの絶景を満喫してくださいね!!!

10

Re: ヨセミテ国立公園(追加情報)

*+karin+* 14/03/18 03:08
ご丁寧にご回答いただきありがとうございます!
カレービレッジのテントはコンセントってないですよね?
カメラや携帯の充電はどうされていましたか?
また、AMTRAKでサンフランシスコから行く場合、
ネットでチケットを購入しようとすると
VALUEとFLEXIBLEが選択できますが、どう違うのでしょうか。
乗り遅れた場合、後の便に変更ができるかどうかということでしょうか?
連絡バスは市内の数か所に泊まるようですが、チャイナタウンの近くのホテルの場合
どこが一番近くになるか分かりますでしょうか。

11

AMTRAKのチケットについて

ねこにゃん♪ 14/03/18 09:521
Flexibleについては手数料なしの全額払い戻しです。

Valueについては条件付きの払い戻しになります。
出発24時間以前のキャンセルであれば全額、それを過ぎると10%の手数料がかかる。
列車予約されていないチケットに関しては払い戻しには常に10%の手数料が発生する。

念のため、サイトの英文も添付させていただきますね。

Refundable: Full refund if canceled 24 hours or more before departure. 10% fee charged if less than 24 hours. Unreserved tickets incur 10% fee at all times.

14

Re: AMTRAKのチケットについて

*+karin+* 14/03/20 02:19
払い戻しの条件が違うってことだったんですね。
ありがとうございます!

12

キャビンの電源コンセントなど・・・。

pico-chan 14/03/18 11:49
>>カレービレッジのテントはコンセントってないですよね?
→私の場合、4泊くらいしましたので電源に関しては重要な問題でした。
訪問前の事前の調査で、「あの白いキャビンには電源コンセントがない。天井に白熱灯があるのみ」という情報を得ていましたので、米国のホームセンターで「二股ソケット」を購入してもって行きました。
※「二股ソケット」とは、白熱灯のソケットに差し込んで、白熱灯と電源コンセント両方が使えるようにした製品です。(下記の写真参照)
http://img.blog.kuribayashidenki.com/20091214_1520613.jpg
この二股ソケットをキャビンの白熱灯のところに取り付け、デジカメやケータイの充電、PCに使用していました。
ただ、私は延長コードを持っていかなかったので、充電器を取り付け/取り外しするとき、ちょっとめんどくさかったです。(いちいちベッドに上って天井の二股ソケットへ抜き差ししないといけなかったので。)
PC使用の時はACアダプタが宙にブラブラして邪魔でした。ですから「1~2mくらいの延長コード」があればより便利でしょうね。

フロント(受付)や、レストランの建物などの壁のコンセントで充電している人もいました。
ただこの場合、他人に持っていかれない(盗まれない)為にその場に張り付いておく(監視しておく)必要があります。
また、今のようにスマホなどが普及しているとコンセントが足りないとか、充電禁止になっているかもしれませんね。(あくまでも私の勝手な想像ですけど。)

>>VALUEとFLEXIBLEが選択できますが、どう違うのでしょうか。
→すでに ねこにゃん♪さんが投稿されていますね。そちらをご参照くださいね。

>>乗り遅れた場合、後の便に変更ができるかどうかということでしょうか
→AMTRAKの規約がすぐに見つからなかったのでなんともいえません。(わかりません。)
座席指定だけが無効になり乗車券自体はそのまま使えるのか、それとも乗車券も含め全てが無効になるのかわかりません。チケットの種類(VALUEやFLEXIBLEなど)によっても扱いが違うようにも思えます。
この点は確認が必要ですね。
まぁ、こんなプチトラブルを防ぐために、当日は乗り遅れないことを心がけましょう!

>>連絡バスは市内の数か所に泊まるようですが、チャイナタウンの近くのホテルの場合
→これも今すぐにAMTRAK連絡バス情報がみつからなかったのでなんともいえません。(わかりません。)
当時調べたときには、AMTRAKのHPに連絡バスの時刻表やバス停の地図がありましたよ。
探せばみつかるかもしれませんね。
ただ、私の乗った連絡バスはチャイナタウン付近は通りませんでした。

ちなみに私は、ユニオンスクエアパークから数ブロックのところにある大通りのバス停を利用しました。
(ヨセミテに自転車を持って行ったので荷物が多かったので、AMTRAKバス停に近いところを選んで宿泊しました。)

では、サンフランシスコとヨセミテ国立公園のご旅行、楽しんでくださいね!!!、

15

Re: キャビンの電源コンセントなど・・・。

*+karin+* 14/03/20 02:54
またまたご丁寧に有難うございます。
二股ソケットなるものがあるんですね。
危険ではないですか?それで充電できるなら
近くのホームセンタ―などで探してみようと思います。

13

amtrak

tukishima 14/03/18 14:041
http://www.yosemitetourshuttle.com/train-tours.php?gclid=CIOBit6jm70CFcURMwodemMALA

Amtrakで行く場合の集合場所は、上のサイトによるとフェリービルディングです。
ホテルから歩いても近いです。
途中からバスに乗り換えるとき、たいてい時間が短いので荷物の移動に注意してください。

  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル