何時からですか?

昼食後にフリータイムなのでしょうか、
それとも昼食付きで、その後フリーになるのでしょうか。


もしお昼ご飯と夕食と2回食べるチャンスがあるなら、
1回はピッツァ、もう1回は、シンプルなトマトソースのスパゲッティを食べてみてください。
トマトソースの美味しさに感動すると思います。


さて、まだ時間があるので、いろいろなサイトを見て
そそられるところをチェックしてみてはいかがですか。
あれもこれも気になって時間が足りなくなくなるかもしれませんが
あまりきつい日程は組まない方がいいです。
で、お役立ちと思われるサイトを2つご紹介します。
http://www.japanitalytravel.com/guide/napoli.html
http://digilander.libero.it/piazzaitalia/napoli/index.html
パレルモ
http://www.japanitalytravel.com/guide/palermo.html


ピッツェリアは、個人的にはダ・ミケーレが好きです。
ブランディは、確かにピッツァ・マルゲリータ発祥の店ですが、
だからと言って一番美味しいわけでもないと、私は感じました。
味より何より店の人が高飛車で、印象がよくなかったです。


ダ・ミケーレも人により、時間帯により、
評判がよかったり悪かったり。
でもダ・ミケーレのシンプルさが私は好きです。
ピッツァの生地、トマトソース、モッツァレッラそれぞれの材料の美味しさと
それらのハーモニーが、本当に美味しいですし、安い。


他に美味しいといわれる店は、それぞれに美味しいので、
どこに入っても失敗はないのではないかと思います。
先ほど貼り付けた、ピアッツァイタリアのサイトに紹介されているピッツェリアは、
ダ・マッテオとジーノ・ソルビッロ以外は行きましたが、
どこもそれぞれ満足できる美味しさでした。


観光ですが、考古学博物館はとても見ごたえがありますが、
街歩きの方に興味がおありでしたら、スパッカ・ナポリ散歩、
お天気がよければ、高台からヴェスーヴィオやナポリ湾の眺めを楽しむのもよいのではないでしょうか。


エスプレッソが苦手でなければ、是非ナポリのエスプレッソを飲んでみてください。
イタリアのどこで飲むより美味しいです。
せっかくなので、老舗カフェ、Gambrinusに行かれるとよいかと。
カウンターの男性たちが結構お茶目なので、
疲れていなければ座らずにカウンターで飲むのがよいかと。
写真を撮ると、進んで入ってきたりお茶目なポーズをしてくれたりすることがあります。
ナポリ名物のお菓子、スフォリアテッラやババも試したいところです。


ご参考までに
http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100103037175
最初のコメントの下の「コメント: 全18件」と書かれている右側
▼新しい順を古い順に変えると見やすいかと思います。
余計なコメントもたくさん入っていますが、途中にダ・ミケーレやスパッカナポリが出てきます。
こちらも
http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100098482774


楽しいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 何時からですか?

    ぐら姐さん
    有難うございました。参考にしてサイトを見てみます。フリータイムは昼食後です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件