マドリッド全体の治安

こんばんは、マドリードには何回か行きましたので参考までに。

問1.【アトーチャ駅周辺と宿泊ホテル】について
よほど路地裏の人通りのないところに入らない限り大丈夫です。
>アトーチャ駅周辺の美術館の無料開館に・・・<
多分、ソフィアかプラドのことだと思います。平日は18時から閉館までの20時までが無料開放ですね。マドリ―の20時は夕方みたいなものです。町には人がたくさんいます。

問2.【夜のエンターテイメントの帰り(タクシーやメトロ)】
フラメンコは始まりが21時過ぎで終わりは午前0時をとっくに過ぎています。メトロの選択肢はありません。タクシーが必修。店でタクシー読んでもらうなら女2人でも大丈夫です。流しのタクシーの場合、たまにわざと遠回りをする悪質ドライバーがいるので要注意です。と言っても10€~15€多く支払う程度ですが。自信があれば、地図をもとに、ある程度の方向感覚を身につけておけばいいと思います。

「スペインは治安が良くないので心配」というレスをよく目にしますが、そんなにびくつく場所でもありません。ただ、日本と違ってヨーロッパ各地、スリやひったくりは必ずいますので、そのつもりで油断せずに旅行を楽しんでください。特にメトロや人ごみの中などでは、貴重品に全神経を集中してスキを見せなければ大丈夫です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント