海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >子連れ旅行 >ヨーロッパのリゾート >ありがとうございます

ありがとうございます

こんにちはゲストさん

やはりGWにヨーロッパで泳ぐのは難しそうですね。
温泉リゾートか、北アフリカ方面のヨーロッパ人御用達のリゾートで考えてみます。
ありがとうございました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヨーロッパのリゾート

紫陽花☆ 14/03/09 22:29
GWに休みが取れそうなので、ヨーロッパのリゾートに行きたいと思います。
まず、この時期海やプールで泳げるところはありますか?(ネット上で欧米人が泳いでたという記載は見かけましたが、寒さに弱い日本人には難しそうな印象を受けました。)
チュニジアに行ったときにジェルバ島やはハマメットで欧米人のツーリストをたくさん見ました。
また、欧米人の知り合いにカナリア諸島をしばしば勧められるので、その辺まで範囲を広げて考えています。

もし泳ぐのが難しいようなら、おすすめの温泉リゾートはありますか?

欲を言えば、リゾート+観光が半々くらいになるのが理想です。
近場のリゾートはだいぶ行きつくしたので、ヨーロッパ方面で考えています。
よろしくお願いします。

2

Re:ヨーロッパのリゾート

しげきち 14/03/09 22:461
ロケーションとして、地中海って事になるかと思いますが、GW は冷たいですよ。
もうちょっと広げられるのなら、エジプト紅海のリゾート地をお勧めします。
ダハブ、シャルムエルシェイク、ハルガダ等。
もっともこれらはダイビングスポットとして有名なのですが。。。

10

ありがとうございます

紫陽花☆ 14/03/10 20:16
紅海のリゾートですかφ(..)メモメモ
ピラミッド+リゾートというのもよさそうですね。
エジプトには一度行ったことがありますが、行きそびれた黒砂漠、白砂漠とかいうのも気になっていました。
ありがとうございました。

3

カナリア諸島が一番よいと思います。

H.K. 14/03/10 00:411
マジョルカ島やシチリア島も泳げないことはないかもしれませんが、海の水はまだちょっと冷たいと思います(晴れていればプールでは泳げると思いますが)。多分ドイツ人あたりは泳いでいる人がいると思います。以前10月末にシチリアへ行った時も泳いでいる人がいましたが、イタリア人に言わせると、こんな時期に泳いでいるのはドイツ人だけだそうです(イタリア人はよくそうやってドイツ人のことをからかいます)。
「ヨーロッパの」ということだと、私も行ったことはないのですが、地理的に考えてやはりカナリア諸島が一番ではないでしょうか。

11

ありがとうございます

紫陽花☆ 14/03/10 20:20
私の知り合いにも(日本の)冬に半袖で過ごすカナダ人とかいますが、欧米人とはどうも体感温度が違うようですね。
修行をするつもりはないので暖かい水に入りたいです。
ありがとうございました。

4

カナリア諸島の水温

Oseane 14/03/10 03:181
イタリア、ソレントのビーチで5月の後半に地元の子供が泳いでいるのを見た事があます。
気温は高くなり始めたところで慣れた彼らだから泳げたので、リゾートするにはちょっと早いです。

コルシカ島で6月に泳いだことがありますが、地中海岸はこれより前に泳ぐのはまだ早いでしょう。
GWは無理じゃないでしょうか。

カナリア諸島ですが、一度4月中旬に行った事があります。
目的は皆より一足先に日焼けをする、だったので、リゾート地にいましたが泳ぎませんでした。
緯度の関係か日差しが強くよく焼けました。

この時期カナリア諸島はドイツ人の観光客が多かったのですが、それでも海に浸かっている観光客は僅少でした。

モロッコの大西洋岸リゾート、アガディール出身の同僚によると、アガディールは大西洋の寒流の影響で海水温はあまり高くならないのでそうです。

というところから、モロッコ沖の大西洋に浮かぶカナリア諸島の水温をちょっと調べて見ました。
諸島を構成する主要な島のうちのひとつLANZAROTE島の年間の水温です。

http://www.lanzarote.com/es/tiempo/
1月から5月までは変わらず18−19度です。

http://www.eltiempo.es/canarias-costa/temperatura-del-agua.html
カナリア諸島の3月9日現在の水温、やはり17−19度です。

これはちょっとまだ冷たいんじゃないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Corrientes-oceanicas.gif
ついでに、海流マップ。
両半球の中緯度では大陸の西海岸は寒流、東海岸は暖流。
北半球では寒流は南方向へ、暖流は北へ向かい、南半球は海流の流れは反対方向になるようです。








12

ありがとうございます

紫陽花☆ 14/03/10 20:25
モロッコにも欧米人が行きそうなリゾートがあったな~と思ってましたが、大西洋は水温が低いんですね。
カナリア諸島もまだ日本人が泳ぐには寒そうですね...
特に子供はすぐ震えちゃうので、厳しそうです。
ありがとうございました。

5

地中海ってそもそも海温が低い

JORGE 14/03/10 08:442
緯度の関係、水源が寒い大陸から来るという
供給の関係、暖流が入らないことなど。
ただし、暖流が遙か沖を流れている大西洋側よりは
暖かい。海水供給源がそもそも冷たい。

ですから暖かいのはアフリカ大陸側で、この部分が狭い、
ジブラルタルからイベリア半島の一部、
文字通りcosta del solで、Islas Balearesまで行くと
かなり冷たくなる。後はマルタのようなアフリカに近いところ。
これらが西欧。

当然、東に行けば暖かくなり、しかもアフリカアジアと繋がる。
ギリシア、とくに島やトルコの沿岸、キプロスもそうですね。

欧州の食文化がパレスチナとかの沿岸から来たのも良くわかるはず。
まあ、南米もあるが・・・。ここから収奪が始まった・・・とか。

13

ありがとうございます

紫陽花☆ 14/03/10 20:37
ギリシアはサントリーニ島などあたりをつけて調べましたが、GWはまだ無理そうです。
マルタは頭になかったので、調べてみます。
昔歴史の授業で、ヨーロッパとか中東、アフリカという括りでなく地中海文化圏で考えるべきだという話を聞きましたが、現地に行くと宗教は違っても共通する文化を感じました。
ありがとうございました。

6

温泉リゾート

マルコポーロ3 14/03/10 12:272
カナリア諸島は主に冬に北欧やドイツから大挙おしかける避寒地です。GWは他と同様泳いでいるのは欧米人くらいかと。
北半球の温帯では日本人の場合泳げるのはどこもせいぜい6~9月でしょう。

温泉リゾートならオーストリアの○バートイシュル(ハルシュタット、シャーフベルク)やバートハシュタイン(標高1000mの山間の温泉リゾート。19世紀には王侯貴族の保養地、近くはザルツブルク、ベルヒテスガーデン)、ドイツのバーデンバーデン(フライブルク、ストラスブール)、チェコのカルロビバリかマリアンスケラーズニェ(プラハ、ピルゼン)、世界最大級の温泉湖ヘーヴィース(バラトン湖)、ベルギーのスパ(リェージュ、アーヘン、マーストリヒト)、イタリアの○イスキア島(ナポリ、ポンペイ、カプリ)、モンテカティーニ(フィレンツェ、ルッカ)がいいかと。

( )は半々の観光地です。観光地を兼ねているのは○の所くらいであとは日帰りで行く感じですが。

14

ありがとうございます

紫陽花☆ 14/03/10 20:39
GWにヨーロッパの海に(快適に)入るには難しそうですね。
ドイツ、オーストリアは温泉が有名ですが、イタリアにもあるんですね。
GWなら気候もよさそうです。
参考にさせていただきます。

19

バーデンを忘れてました

マルコポーロ3 14/03/11 23:202
イタリアは日本と同じ火山国なので温泉は多いですよ。

シチリアの離島、エオリエ諸島(世界遺産)のヴルカノ島には泥湯の海中温泉もありリゾートです。
南チロル(イタリア)のアルプス山中のメラーノ(昔はチロル全体の都)も温泉の湧く高原リゾートです。

スイスのサンモリッツバートもアルプス雪見風呂が最高でした。チューリヒそばのバーデンもいいですよ。英国のバース、ブルガリアのサンダンスキもいいかと。

書き忘れましたが、ウイーンそばのバーデン温泉も昔は有名音楽家が皆湯浴みした代表的温泉リゾートです。野外の超特大温泉プールで泳げます。帝国の皇帝御用達ビーチリゾートだったオパティア(現クロアチア)のビーチを模したものです。
ここをイの一番に挙げるべきでした。

7

ハンガリーはいかが

ろっきい 14/03/10 14:35
わたしが旅行したのはもう15年も前ですので、最近のようすはガイド本で確認ください。
ブダペストでは王宮の向かい側のホテルとドナウ川の中州のマルギット島のホテルに泊まりました。

鎖橋のそばのホテルはリバービューだともっとよかったでしょうが、地の利を得て快適でした。
マルギットシゲットのグランドホテルは印象に残ります。隣の温泉ホテルが同じ系列で、温泉が自由に利用できました。あちらの温泉は混浴の水着着用で温水プールのようなものですが、泳ぐのは無理かもしれません。
浴槽は水温によっていくつか分かれていて、わりと温かいものもあります。
このマルギット島は離宮に利用されていたそうで緑豊かな公園になっていました。

バラトン湖で滞在して、マルコさん紹介のヘーヴィースまでは行きませんでした。

15

ありがとうございます

紫陽花☆ 14/03/10 20:42
私もゲッレールト温泉には行ったことがあるのですが、ハンガリーには他にも魅力的な温泉がいっぱいありそうですね。
ありがとうございました。

8

温泉施設なら

痲緒の妹 14/03/10 15:40
 ドイツのバーデンバーデンでも、ハンガリーでも泳げますよ。
広さも競技会ができるようなところを望まなければ、十分でした。
温度は日本の温水プール並で、かなり温かいですし、すぐ屋内に戻って温泉につかることもできました。

さすがに4、5月のヨーロッパの海では、冷たすぎてそんな気にもなれませんでしたが。
温泉リゾートなら、5月の連休でも良いのではありませんか?

16

ありがとうございます

紫陽花☆ 14/03/10 20:44
やはりGWにヨーロッパで泳ぐのは難しそうですね。
温泉リゾートか、北アフリカ方面のヨーロッパ人御用達のリゾートで考えてみます。
ありがとうございました。

9

SPAなら

mikiko goyu 14/03/10 17:07
こんにちわ。子供さん連れということで、ヨーロッパの温泉リゾートだと、大人向きの様な気がしますが、(行ったことは有りませんが・・・) オーストリアのスキーリゾートは如何でしょう? TAUERN SPA ZELL AM SEE KAPRUN(カプルン)  または AQUA DOME LAENGENFELD(エッツタール) ホテル併設で 気楽にSPAが楽しめる感じです。天気の良い日は、ロープウェイ等で山を楽しめますよ。山がお嫌いなら、ダメですが・・。

17

ありがとうございます

紫陽花☆ 14/03/10 20:48
スキーリゾートは全く考えていませんでした。
GW頃ってスキーもできるのでしょうか?
参考にさせていただきます。

18

Re: ヨーロッパのリゾート

Muumilaakso 14/03/11 04:29
カナリア諸島とクレタ島では年末年始に滞在したとき泳げたので,5月初めも泳げるのではないでしょうか。海水が冷たいとしても,プール付きのリゾートホテルも多くあります。

ヨーロッパの温泉は治療目的のところが多いような気がしますしお湯もぬるいですが,バートガシュタインやバーデンバーデンは温泉リゾートとしてもよかったと思います。ただ長く滞在すると退屈かもしれません。

20

返事が遅くなってすみませんでした

紫陽花☆ 14/03/16 21:26
しばらく掲示板からご無沙汰でした。
いろいろコメントを読んだり、検索して中東近辺のリゾートに心惹かれてきました。
ギリシアからクレタ島を挟んでトルコもいいですね。
十字軍の歴史を読んでクレタも興味があります。
参考にさせていただきます。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック