14/03/09 14:47

ありがとうございます(^O^)

とても詳しく、電車の時間まで調べていただいてありがとうございます!

ニュルンベルクだけがはやり浮いていますよね。。
内田の様子でかなり予定がかわりそうです。
連泊がいいなぁと思ってはいたのですが、それを諦めると可能性はでてくる感じですかね。

ブレーメンは去年も前日入りして観光したので、どちらかと言えばまだ行ったことのないところへ行きたいなぁと思っています。

サッカー好きな方から詳しいお話が聞けてうれしいです。
ありがとうございました(^O^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/03/09 16:02

補足

パスの件ですが、もしニュルンベルクまで行かれるのならかなりな距離になるので、パスを検討してもよいかもしれません。
    なお、フェンロは国境からすぐのところにあり、鉄道もフェンロまではドイツ鉄道の管轄です(ジャーマンレイルパスで乗れます)。
    またユーロスターはパスを持っていてもかなりの追加料金を取られます。ブリュッセルから国境のアーヘンまでは無料になりますが、パスのほうが得かどうかは計算してみないと分かりません。
    ジャーマンレイルパスだと3日間用からあったかと思いますが、ベネルクスを含むと5日間用からになるはずですので、その辺も含めて検討してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/09 15:44

お返事ありがとうございます。

ブレーメンは観光しているということでしたら、せっかくなのでその日はニュルンベルクに泊って、朝08:02発のICEに乗れば、ヴュルツブルクで1回乗り換えが必要ですが12:44にブレーメンに着きます。そうすればニュルンベルクの観光もできると思います。
    ジャーマンレイルパスの件ですが、やめたほうがよいと思います。
    ICEだとしても、ベルギーやオランダの区間は乗れません。事前にしっかりと予定を決めて、DB(ドイツ鉄道)のホームページで割引の乗車券を買うほうがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件