Q&A

カーニバルだとは知らずに ホテル取れるかな

公開日 : 2006年02月07日
最終更新 :

今月の20、21辺りにベニスに
滞在しようと思っているのですが
とても混むようですね。予約しないで現地でホテルを取ることは
かなり難しいのでしょうか?
予算は50ユーロくらいまででドミトリーでも
かまわないのですが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/09 00:15

YHに泊まれます1

メストレなんかでなく、ちゃんとサンマルコ広場の対面(水上バスで1つ目)のYH(ユースホステル)に泊まれますよ。間違えて。19と20日で予約状況を見たら2日ともOKです。21も多分OKかと。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約(状況検索も)できます。朝食付き18.50ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: YHに泊まれます1

ありがとうございます。
    いつもマルコポーロ3のレスを拝見して勉強しています。
    予約していきたいのは山々なんですが
    正直、気分次第で計画が変わってしまいそうなので。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メストレで。

ベネチアはもともと物価の高い地区です。
    宿だけでなく、食べ物についてもすべて食料は人間様が歩いて(車も自転車も使えない町ですから…)台車で運ぶ土地だからか、イタリアのどこよりも物価の高い街で有名です。
    探して運がよければ手頃な所もあるやもしれませんが、もし不安ならば、国鉄で海を渡る直前の町「メストレ」で探すのも手かと思います。
    ベネチアで留学中、「ベネチアのホテルが高いから」とこのメストレで宿をとっている日本人観光客に多く出会いましたし、そこでステイしている留学生などもいました。ベネチアに渡るイタリア本土のキーステーションとなる町ですから小さい町でもありません。
    一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メストレで。

お二人ともありがとうございます。
    なんとかなるだろうって精神で行ってダメだったら
    メストレに行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんとかなるでしょう。

ここ15年で3度ほど,カーニバル真っ最中のベネチアに行ったことがあります。

3度すべて,ベネチア本島に宿泊できました。もちろん予約なし。サンタルチア駅を出てすぐ左側に伸びてる道(Lista di spagna)沿いとその道から左右に出ている小道沿いに安ホテルがかなりあるので,午前中から片っ端からあたればシングル1部屋くらいあるでしょう。

ただ,そのうちの一度は,2時間近くホテルを探しましたが。。。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件