Re: レミース y タクシーについて。

私の経験では、
1.市内の流しのタクシーで市外に行かないこと。
2.タンゴショウはできれば送迎つきにする。
3.送迎が無い場合、外国人が観に来るようなショウの出口で待っているタクシーには乗らないこと。(ぼられることがあります。)流しのタクシーを捜すこと。
4.レミスを呼んでもらってもチップは渡しませんが、扉を開けてもらったら1ペソくらい渡すかもしれませんが、そんな気の利いたドアーボーイはタンゴショウの店にはいないと思います。
5.ブエノスアイレスでは、通りで降りる場合たいていタクシーが客を降ろせるところが決まっているのでホテル名をはっきり告げたほうがいいと思います。
6.ブエノスアイレスは大学でも夜中過ぎまで授業をしていますのでそれほど流しのタクシーの心配することはないとおもいますが。。。ホテルのすぐ近くにも大学があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

Lucianoさん、こんばんは。
    経験談ほど頼りになるものはありませんね。是非参考にさせて頂きます。
    ミロンガやショーを観る場所からの帰りのタクシーについては私のタンゴ仲間の皆さんも悩みらしく、私より一足先に出かける人は、それらを早めに切り上げるしか手段がないと言っていましたが、日本とは時間の感覚が違うようですから、実際に何時頃までなら一人でタクシーに乗っても安心、なんて事はないわけですよね。

以前お話下さった、滞在されるホテルの名前等もまた教えて下さいね。私は7月19日にアルゼンチン着、8月18日に出国します。できれば、1泊ずつ、イグアスとモンテビデオにも行ってみたいと思っています。初めてであまり欲張ってはいけないでしょうかね…。
    又気になる事・わからない事があれば質問させて頂くかもしれません。その折はよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の泊まるHotel

今晩は。

私が再来週から泊まるホテルのHPです。ここは私が使い始めてからもう15年くらいになります。(はっきりいつからか記憶はありません。)

モンテヴィデオは船で簡単に行けますが個人的な意見ですが、何も観るようなところはありません。それにこの時期は冬でウルガイ側はブエノスアイレスより寒くて風も強いのであまり良くないですね。

それより、バリロチェあたりにスキーに行かれてはどうでしょうか。すばらしい雪景色だと思います。

http://www.hotelamericano.com.ar/index.html