05/07/05 13:01

ギリシャ、良かったです。

はじめまして。
おととし初めてギリシャ行きました。よかったです。
ムサカは初めて食べたところ(アテネ以外)のがすごく美味しかったのですが、たまたまアテネで食べたのは美味しくなかったです。
美味しいのに出会えると良いですね!

シンタグマ広場からアクロポリスに向かういくつかの道の一つにある郵便局(Nから始まる名前だったような...)の向かいのレストランでお昼と夕食と2回食べました。
ぶどうの葉にお米などをくるんだすっぱいもの(有名ですが忘れました)や「本日のスープ」など、美味しかったです。

もうすぐですね。良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• nikis通りの郵便局でしょうか?

書き込みありがとうございます。
    オリンピック前に旅行した友人がアテネはゴミ臭く、裏路地には浮浪者がうようよしてると言われました。(最近はどうなんでしょうか?)
    アテネ4/8日間の行程を2/8に変更しようと思慮していたところです。
    郵便局向かいの(Nから始まる名前?)レストランに行ってみようと思います
    地図ではnikis通りに郵便局がありました。この付近でしょうか?探してみます。
    来週出発ですのでうきうき気分です。良い旅にしてきます。
    お土産話をお待ちください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/06 18:30

Re: nikis通りの郵便局でしょうか?

そうです。その前に(確か)Aから始まる名前のレストランがあったので、のぞいてみてください。
    私がいったときもオリンピック前だったので、あちこち道路工事をしていました。考古博物館も工事中でした(涙)
    浮浪者とかはそれほど見かけなかったと思います。オムニ広場(でしたっけ?)辺りまでいくと物乞いの母子がいたり、でも、南欧だと普通の風景だと思いますけど。
    私は値切るのがヘタなのでダメでしたが、海綿(すごく気持ちいい!)は思ったより高かったです。カード使っちゃいました。
    よい旅を!!