車が使えないとバスツアーが便利かなぁ

今晩はです。
アイルランドも北海道よりチョい広い位の面積の島なんで。
ジャイアンツ・コーズウェーやモハーの崖以外は
少しアクセスに不便な場所に位置してると思います。

日本と同じ左側通行の国なんで
車が利用出来れば大層便利に周遊出来るとは思いますが。
(ただし、スピードと距離表示は共和国はキロメートル、英領北はマイルです)

レンタカー以外で周遊なら
都市部を起点にそこから日帰りバスツアーを利用されては?
例えば、ジャイアンツ・コーズウェーやキャリカレードのつり橋へはベルファストからのツアー利用とか。

確かアイルランドにはお得に周れるバスの周遊券もあったと思います。
鉄道でも都市間を繋げますが・・・路線図を見るとお分かりのように
国中を縦横無尽には線路が通っていません。(涙)

中世風晩餐会も
場所によっては、ゴルウェーからツアーを探してみては?
(ダンゴリィアー城ならキンバラの町、バンラッティー城ならシャノンの町からの方が
距離は断然近いですし、団体さんの参加も多いので出来れば予約されておくと万全と思います。)

アイルランドは観光に力を入れている国なので
ネットで得られる情報量も沢山あります。
先ずは観光局等のサイトで
アクセス方法やツアー情報を調べてみてはどうでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント