Q&A

バルセロナからパリの夜行列車の予約について

公開日 : 2006年02月07日
最終更新 :

バルセロナからパリなで夜行列車のホテルトレインを使って移動しよう思い、renfeのサイトで予約を試みたのですが、いまいちやり方がうまくいきません。
どなたか日本で予約をして乗車された方がいましたら、アドバイスをお願いします。

まず、New Client で個人情報を入力して登録をしなければならなかったようなのですが、そのなかのN.I.Fという項目とは何のことなのでしょう??これは鉄道予約云々よりも基本的教養の範囲なのでしょうが、辞書で調べても見当がつきません・・・

その後、登録し終わったら、予約欄で座席の指定をしてクレジットカード番号を入力、購入証明をプリントアウト、その紙を当日乗車するときに車掌さんに見せればよいのでしょうか?

基本的なことばかりで恐縮なのですが、本で調べることに限界を感じてしまったのでどうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/21 02:31

教えて下さい。

突然で恐縮ですが、renfeのサイトで予約出来ましたか?私も夜行列車のホテルトレインでバルセロナからミラノへ行きたいと計画しているのですが、今ひとつ遣り方が分かるなくて困っています。
    もし、予約されて乗車されたのなら、申し訳ありませんがどのようにすればよいか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

renfeでオンライン購入可能なのは

車窓さん、横から口出ししますが

行程を国内限定にして検索してみてください。
    左側に、カート(かいものかご)が出ます。

Barcelona -> Milano
    Barcelona -> Paris
    で検索すると、左側にカートが出ません、renfeでここはオンライン購入不可と思います。

• そもそも

そもそも,日本から予約する必要性,あまりないのでは。。。前日くらいまでに予約すれば大丈夫だと思いますよ。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そもそも

そうなんですか!??席が取れなかったらやだなと思ったのですが、、、
    でも、最悪予約できなかったら、takochanさんを信じて現地で買うことにします。