Q&A

デトロイトで乗り継ぎの方法

公開日 : 2006年02月06日
最終更新 :

初NYなのですが、デトロイトにて乗り継ぎ→JFKです。今まで、直行便にしか乗った経験が無いので大丈夫か心配です。一人旅の上、語学力も皆無に等しいため、是非教えていただきたいです。宜しくお願いいたします・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 具体的には・・

直行便の場合、アメリカ入国審査と荷物のピックアップ、最後に通関で終わりですが、乗り継ぎの場合、その後もう一度荷物を国内線に預けないといけません。

デトロイト空港では、通関後まっすぐ進むと荷物検査台が何台が見えますので、列に並んで荷物を預ければよいのです。
     この時の検査は爆発物の有無で、薬品をしみ込ませた紙で鞄の周囲をぬぐって分析装置でチェックします。
     荷物を預けたら国内線ロビーへ入りますが、一直線の長い建物です。
    ゲート番号によってはシャトルのケーブルカーを利用されると便利です。

乗り継ぎ時間が迫っている場合、赤いジャケットのNW係員にチケットを見せると便宜を図ってくれると思います。
     急ぎの客を捜している女性がウロウロしています。

日本語の案内もあるし、入国審査のアナウンスで正しい日本語での放送もありますので、トラブっても何とかなるでしょう。
     日本人旅行客も一杯いらっしゃいますしね。

ご参考に空港HPです。

http://www.metroairport.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

皆さん>凄く参考になりました。私の購入したガイド本には載っていなかったのでとても安心しました!!
    やっと、たのしみ~気分が先行してきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デトロイトで乗り継ぎの方法

日本で、JFKまでの便の搭乗券ももらえるので、デトロイトで入国した後に、次の便のゲートを確認して、そこで待てればいいです。特に手続きなどはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

yiirenaiさんありがとうございました。
    国内便、ちゃんと確認してのりますっ!!