Q&A

2月25日 セリエ インテルの試合 とその後のフリータイムのお勧め

公開日 : 2006年02月06日
最終更新 :

2月25日サンシーロにてインテルのホームゲーム(相手はウディネーゼ)が行われるのですが前日の夜にミラノ入りするのですが当日チケットをスタジアムにて購入しようと思うのですが可能でしょうか?(人気カードなら売り切れもあるとは思うのですが・・・)
またサンシーロにトラムで行こうと考えているのですが中心地(ドゥオモ)からのお勧めの行き方(なるべく交通機関を利用し短時間での行き方)などその他情報がありましたらお願い致します。

英語もあまり自信はありません・・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 当日でも購入できます。

当日チケットの購入は可能です。まったく難しくありません。
    チケット売り場は円柱型で座席エリア毎に窓口が分別されています。
    どの席を購入するか事前に検討していれば尚、スムーズに購入できると思います。
    英語ができなくても情熱でがんばってみてください。何とかなります。

私たちは試合開始時刻の2時間前に行き購入できました。
    (2005年10月2日 ミラノ×レッジーナ)
    尚、購入時にパスポートの提示を求められ、コピーをとられました。
    パスポート持参が望ましいでしょう。
    (または身分が証明できるID)

移動手段は皆さんがおっしゃるとおり、ドゥオモからトラムで行かれるほうがよいでしょう。
    私たちは、地下鉄1号線ROTTO駅からスタジアムへ行きましたが15分くらい歩くことになりました。

チケットの購入などは以下のサイトを参考にしてみてください。
    スタジアムへの行き方もサイトの下に書いてあります。
    いっぱい楽しんでくださいね。

http://homepage1.nifty.com/deckers/biglietto.html

最後にスタジアム名ですがインテルサポーターはスタジアム名を「ジュゼッペ・メアッツァ」(正式名称)と言います。
    インテルサポーターに道などを聞くなどする場合は「ジュゼッペ・メアッツァ」と言ったほうがいいかも知れませんね(笑)

ミランサポーターが昔のスタジアム名の「サンシーロ」と呼称。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トラムの行き方

トラムは16番という系統がサンシーロに行きます。わかりやすいのはドォーモ近くのMazzini(マッツィーニ)というところから乗るのがいいのではないでしょうか。

僕も去年,1人で行きました。インテルvsフィオレンティーナ戦でした。今年も2月に行く予定です。今回はミランです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トラムがいいかも・・・そしてチケットは?帰りは?

16番のトラムではサンシーロ前で降りれるんですよね。
    なので行きはトラムで行こうと思います。
    当日にチケット売り場で購入可能でしょうか?

試合は最後まで観戦しても帰りは混雑するものでしょうか?

もし混雑するなら残り10分くらいで帰ったほうがいいのでしょうか?

帰りもトラムで帰ったほうがスムーズに中心地までいけるのでしょうか?

• 公式サイトを勧めます

甥の新婚旅行にサンシーロのチケットをプレゼントしたことがあります。確実に安全な席をとるには公式サイトのチケット欄にアクセスするのが一番だと思います。英語に自信がないのなら尚更のことです。予約受け付けフォームを印刷して、支払いに使ったクレジットカードを持参し、当日、キックオフ1時間前ぐらいに引きかえ窓口へ行きます。窓口が混雑することがあるので余裕をみてください。

市内からはトラム利用が確実だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件