Q&A

国内旅行

公開日 : 2005年07月04日
最終更新 :

東京から、九州への格安での行き方を知ってたら教えてください。
船、バス、何でもいけます。

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/07/06 08:05

これで検索してみては

http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/

船、バス、何でも出ています。
     (ちょっと、広告が多いけど、入り口を見つけたら、中は比較的分かりやすいです)

一例:東京-北九州 オーシャン東九フェリー 約35時間 2等12600円

東京-福岡(博多) 西鉄バス     約15時間   15000円 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/05 10:15

Re: 国内旅行

私は大分前ですが、東京駅から下関行きの夜行バスで行き、
    朝着いてから、JR九州3日間乗り放題のパスを買い門司まで切符を別に買って、
    グリーン車やつばめなど割合豪華に西鹿児島まで行きました。
    途中長崎、熊本、鹿児島などの観光地を見学して、帰りは宮崎など東海岸を回り、
    博多から東京行きのバスに乗って帰ってきました。
    未だ新幹線が博多まで開通する前です。バスが一番安かったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 比較していませんが・・

すぐ思いつくのは青春18切符。
    大垣夜行(但し東京ー横浜間は普通切符が一般)で行けば翌日熊本まで行けます。

ご存知のように青春18は期間限定です。
    旅行時期、目的地等を明記されればよろしいかと・・。

以下一般論です。
    長距離移動の交通機関は鉄道、バス(タクシー)、船、飛行機。
    ヒッチハイクなどは無しですよね?
     飛行機と新幹線が価格・時間で張り合って、その隙間を狙って夜行バスがあります。
    その戦略を考えると理論的には長距離夜行バスが一番安いのです。
    船の2等も安いです・・・が、バスと比較した事はありません。しかも所用時間はバス以上。船内で過ごす時間、食費がかかります。

その船や夜行バスより安く行くには、JR。乗り放題の企画切符以外無いと思います。まあ、これも移動時間の食費を考えるとどれだけ差が出るかは判りません。
    交通費が安い乗り物は、如何に食費を切りつめるか・・・これがキーでしょうね。
    あと乗り場までの交通費も考えねばなりませんしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件