Q&A

バックパックorキャリー付きバックパック

公開日 : 2006年02月04日
最終更新 :

先日も質問させて頂いた者ですが、もうひとつ皆さんの意見を聞かせてください。3週間くらい個人で旅行する予定ですが、今回の旅にむけてバックパックを購入するつもりです。今までは何とかスーツケースで旅してたのですが、さすがに今回はそれは無理だと思い、新しく買うつもりです。そこで、キャリー付きにしようかどうか迷ってます。少しでも転がせたほうが楽かなとも思うのですが、これだと本体の重さで背負ったときがしんどいかなあとも思います(私は女性で小柄なほうです。バックパックでの旅行は初めてです)。旅のスタイルとしては街から街へはバスで移動し、着いてからホテルを探してそこに荷物をおいて観光する、という感じで考えてます。こんな感じでトルコを旅するとき、転がせる場面って結構ありますか?それともほとんど背負って歩かないと無理って感じでしょうか?トルコの道路事情も全く分かりませんので、皆さんの意見を聞かせてください。また、実際に旅行された方の経験談なども教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バックパックorキャリー付きバックパック

個人的にですけど、わたしは荷重に弱いんですよ(^^;
    身長も低いし、見た目耐えられない、と周りに言われるんですね。
    ま、トルコの道路事情はさほど悪くないですよ。スルタンアフメットと
    ベシクタシュからニシャンタシュ方面の道に石畳がある程度で
    ほとんどが舗装されてます。
    舗装の程度はさまざまですけどねぇ~、泥道で穴だらけで、とかいう
    程度ではないですんで、転がせる方が楽かな、と思います、はい。
    あとは個人の好みの問題でしょうね。
    ちなみに、ローカルの人間もこのところキャリーで移動する人間
    多いですよ。スチュワーデスの利用するタイプとかはよく見かけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

じゃんく様、またまたありがとうございました

前回の質問に引き続き、今回もアドバイスありがとうございます。
    女性だと荷物が重すぎて肩の皮がむけたとかいう話もチラホラみかけるので、転がせるならそれにこしたことないです。転がせるものにしようかと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バックパックorキャリー付きバックパック

私は普通の機内持ち込み最大サイズの
    ローラーバッグで行きましたよ。
    ひっぱるのに、根本的に困難な
    点はありませんでしたよ。

もちろん、バリアフリーの先進国よりは
    道路の段差は多かった、大きかったですが。
    また、エレベーターのない
    ホテルやゲストハウスもありましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

実際に行かれた方のアドバイスとても参考になります。転がせそうな感じですね。日本とたいして変わらない感じかな。日本もまだまだバリアフリーじゃないところいっぱいですよね。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件