Q&A

シティで両替レートのいいところ

公開日 : 2006年02月03日
最終更新 :

こんにちは。はじめまして。2月の半ばに初めてメキシコに行くことにして楽しみにしております。

そこで質問なのですが、
①空港の両替レートは悪いですか?空港では最低限の両替で済ますべき?それとも市内と変わらない?

②市内の中心地らへんでレートのよい両替商とかないでしょうか?あれば場所教えていただけないでしゅか?

③ドルからペソへかえる際50ドルや100ドルのBIGNOTEの方がレートがよいでしょうか?

④新生銀行のカードを持っていますが、現地での引き出しのレートはどうですか?そんなに悪くないですか?

質問ばかりで申し訳ありませんがどうかよろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/03 21:44

NO HAY DIFERENCIA DEMASIADA

レートは空港でも市中の銀行でもそれほど変わらないと思います。
    また、ドルの高額紙幣だからといって交換不可というわけでもありません。それほど気にする必要もないでしょう。1ペソたりとも損したくないということであれば率を確認の上利用することになるでしょう。
     ただし、トラベラーズチェックは使い勝手がよくないです。換金に時間と手間がかかるし換金率は悪い。
     あと日曜日は銀行が休みで、両替屋”CASA DE CAMBIO”にたよるしかない。ただし率はよくない。予め必要分を確保しておくべきです。
     お金はやはりドルの紙幣が一番です。
     お役に立ちましたでしょうか。その他旅を楽しくする小ネタならなんなりときいてください。BUEN VIAJE!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます!

ノリータさん、PEDROさん早速のお返事ありがとうございます!
    疑問が解決されました!!
    米ドル現金で、小額紙幣込みに両替して行き、
    空港でもある程度のお金を両替したいと思います!!
    また疑問があれば質問させていただきます!!
    おりがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 差がないといえば そうですが

masaxxxxxxxさん こんばんわ

1ドル→117.○○○・・円 の小数点以下どこまでこだわるか個人差があると思うのですが。
    こだわりすぎて、銀行の選択に時間を割くのはもったいないと思います。

①メキシコの空港と街中の銀行では、あまり変わりませんでした。
    空港の方が、若干損するという方もいますが。
    銀行は手続きに時間が掛かるし開いている時間が短い。
    空港は早い、休みがない(多分)
    レートが良くても、手数料が高かったり。。。。

②中南米の街角でよく見かける両替屋さん、メキシコは国境以外では、みかけませんでした。

私は、米ドルをそのまま使うことをお薦めします
    過去レス↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/65972/-/parent_contribution_id/65702/

• いいね! 0
    • コメント 0件