Re: アメリカに持ち込めないもの

個々に説明しているとキリがないので雑多なお答えになることをお許しください。

>持込が禁止されているものはありますか?食品以外にもありますか?
 ズバリ、こちらをどうぞ。
Prohibited and Restricted Items
http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/id_visa/kbyg/prohibited_restricted.xml

食品に特化した情報はこちらがわかりやすいかと。
Travelers bringing food into the U.S. for personal use
https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/82/

食品に関して3行で簡潔にまとめると・・・・
・よほど多量でなく且つ市販されている状態のものであれば、生物(ナマモノ)でなければ牛肉・鶏肉・牛乳・卵類以外は概ね持ち込み可。魚介類は生でも持ち込み可。
・牛肉・鶏肉・牛乳・卵などとそれらを使ったり含んでいる製品は持ち込み不可。豚肉は市販のもので未開封なら持ち込み可。
・牛乳・乳製品は乳幼児用で多量でなければ持ち込み可。
ーーという感じでしょうか。
厳密には肉類の持ち込みもできるんです(日本からの和牛肉の輸入も再開してますから)が、産地がどうとか規則が細かすぎるので持ち込み不可と考えておいたほうが楽です。


この手の質問に対する答えで「バレなきゃなんでも大丈夫だよ」なんて無責任な回答がつくかもしれませんけど、ああいうのってどうなんでしょうね・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: アメリカに持ち込めないもの

    詳しくご丁寧にご説明ありがとうございます。

    規則が細かいのは調べるだけで大変ですね。子供との旅は初めてなもので準備だけであたふたです。

    そうなんですよね、ばれなきゃ大丈夫って無責任な回答ですよね。「所詮他人事」ってのが見え見えですね。

    助かりました!ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件