Q&A

TGVの予約について

公開日 : 2006年02月02日
最終更新 :

5月にモンサンミッシェルに行こうと思っています。TGVをネットで予約してみようと試みたのですが、途中でうまくいきませんでした。どなたかおわかりの方がいらっしゃれば教えてください。行きは希望の時刻がとれそうだったのですが、帰りの便が2つしか表示されずどちらもLYONからパリまでの所要時間が5時間とちょっとかかると表示されます。行きは2時間くらいで行けるのになぜ帰りは5時間近くかかるのでしょうか?ちなみに行きは5/2で帰りは5/3です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• すみません…

レンヌと勘違いしていることに気がつきました…。大変申し訳ございません。丁寧にいろいろお返事頂いてありがとうございます!レンヌで検索したら希望の時間帯もみつかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: TGVの予約について

リヨンとレンヌで混乱していませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モンサンミッシェル(・∀・)イイ!!

私はイギリスに住んでたときにモンサンミッシェル(フランスのね)
    行きましたが、多分予約しなくても駅で切符買える。
    私はパリからレンヌにGTVで行って、レンヌから現地までバスに
    乗りました。モンサンミッシェル行きのバスが出てるので。
    レンヌの駅できいたら教えてくれます。
    または電車でモンサンミッシェルに一番近い駅に行くにも
    レンヌを通ると思う・・・。
    ただ、パリからレンヌの電車は本数が少ないので
    バスや電車の時間だけは調べてから行った方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。

■予約は3ヶ月前から。なので、ひょっとして復路分がまだ出ないんじゃないかな?

■日付はあっていますか?日本とは記入方法が逆です。往路は02/05/2006、復路は03/05/2006。

■駅名を確認 Paris と Rennesです。レンヌからモンサンミッシェルへのバスも一緒に検索すると、
     Prem'sが出なくなり、郵送のみになりますので、バスははずしたほうがいい、ご注意あれ。

帰り、モンサンミッシェルからリヨンによってParisに帰られるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件

こちらの方がかなり詳細にウェブ予約について解説しております:http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/71652/-/parent_contribution_id/71652/

検索してみましたが、6時台だけでもリヨン発パリ行きは4本あります。改めて検索してみて下さい(Lyon→Paris)。でも何でモンサンミッシェルに行こうとしてリヨンーパリ間?

• いいね! 0
    • コメント 0件