Q&A

シェアードバス?

公開日 : 2006年02月02日
最終更新 :

3月にニューヨークへ一人旅に行こうと計画中なのですが、
格安ホテルを調べているとシェアードバスのホテルが多くあります。

今まで泊まった所は全て、部屋にお風呂がついていたので、一切想像もつきません。
シェアードバスというのの仕組みはどうなっているのでしょうか?
日本でいう温泉みたいな感じですか?

初めて一人で海外に行くので、やはり安全面が一番不安なのですが、
そういった面では安全なのでしょうか?

詳しく教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 「シェアドバス」で過去の掲示版を検索すると、出てきました。

REEちゃん、どーも。

旅クマさんからレスが付いています。
    それで十分なのですが、僕の記憶で過去の掲示版にあったはずなので、
    「シェアドバス」で検索してみました。

こちら。
     ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/27237/-/parent_contribution_id/27237/

こちらにもあるように、二つの部屋の間に一つのバスルームがあって、
    それを両側から利用するという形式もたまにあります。

実は、カンボジアのシェムリアップ、
    有名なチェンラの昔もそういう形でした。

この場合、利用する時は、自分のドアを開けて、
    バスルームに入って、相手側のドアの内鍵をかけます。

出るときはもちろん、相手の内鍵を外して、自分の鍵をかけます。

普通は旅クマさんの言われるように、共同バスのことでしょうけれどね。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 題して「共同風呂」

フロアに、1つか2つ、バスタブが付いている部屋があり、
    そこを共同で利用することです。

つまり、誰かが使用中は、そこは使えない。
    また、風呂道具一式を、部屋から抱えて行かなければならない。

日本の温泉旅館とは、全く違いますので、期待しないで下さい。
    尚、一番つらいのは、バスもトイレも共同という安宿です。

• いいね! 0
    • コメント 0件