レポート

ウィーンの安いペンション

公開日 : 2006年02月02日
最終更新 :

ウィーンのど真ん中のシュテファン大聖堂のはす向かいにあって、比較的安い宿があります。名前はSacher Apartmentsといって、インターネットのホームページ(英語あり)で見つけました。
ビルの中に入っていて外からは見つけにくいのですが、入ってみたらとてもきれいなお部屋に、窓にはシュテファンがどどーん。感動でした。
値段もシングル72ユーロ、ダブルだと92ユーロで、台所がついているので、長期滞在にはもってこいです。(確か長く滞在すると安くなるとか聞きました。)毎日外食だとさすがに胃がもたれてくるし、料理に必要なものは全てそろっているので、自炊ができます。
宿の女主人のおばちゃんは、なんとザッハ-トルテを作ったザッハーの子孫だそうです。とても親切な明るい人でした。
そのおばちゃんの息子さんのお嫁さんが日本人なので、日本びいきみたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント