退会ユーザ @*******
05/07/04 10:24

列車によって違いますよ

列車によっては、15分まえくらいにならないと専用窓口が開かず、チケットを買えないものもありますよ。
3等車でも快速などの場合は前売り窓口で売っていますが、わたしの経験から言えば、普通列車は全部直前販売でしたね。
外国人に気を利かして、例外的に前売り窓口で売ってくれることがあるのかもしれませんが、わたしの場合は窓口が開くのを待つように言われました。

所用時間に関しては、わたしのケアレスミスでした。
ご指摘ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 失礼をしました

他の方の誤りを指摘はするのはとても失礼のようで気が引けまし。
    それに、中には自分の誤りに固執される人もいますので。
    茂兵衛爺さんの丁寧な回答にホッとしました。

>列車によっては、15分まえくらいにならないと
    私も先月、ローカル線を乗り継いで、タイの東北線を走って来ました。

仰る通り、ある程度時間が近くならないと売ってくれないです。

私は神経質な性格なので、随分早めに駅に着くのですが、窓口の前にずっと座って、開くのを待ってました。
    何分前に買えるかは、その時の駅員の気分によるといった感じでした。

いかにもタイらしいというか、万事がこんな調子でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件