Re: ハロン湾現地ツアー当日申し込み可能か?

たくさんのご意見 回答 ありがとうございました。
結局 現地についてからホテルの近くあったツアー会社に申込し(20㌦でした)帰国日に行ってきました。
ツアーの人にも今日の夜に帰国する旨をつたえたところ、9時には市内に戻ってくるから11:30のフライトには間に合うと言っていたのですが心配なら途中で降ろすのでそこから空港までタクシーを拾えば市内に戻ってくるより早く空港に着けると教えてくれたので念のためて荷物をすべて持ってツアーに参加しました。
しかし朝の8時出発だったのですが 参加者がぜんぜん集合せず結局9時に出発し ツアー中もカヤック体験をした参加者が戻ってこず押して押してなんやかんや帰りは1時間半も遅れてハロン湾を出発しました。この時点では若干あせっていましたが まだ飛行機には間に合う時間だったので後は帰るだけだとバスの中でうたた寝をしていたら なんとバスが途中で壊れてしまい 電気も何もない真っ暗な道で 降ろされました。そこから30分修理していましたが治らず このままではヤバイとツアーガイドがタクシーを呼んでくれ私だけタクシーに乗り120キロほど空港まで飛ばされ なんとか飛行機に間に合いました。(到着時間10:35)
あの後 他の参加者がどうなったのか心配です。  今回はガイドが何と飛行機に間に合うように一生懸命動いてくれ結果間に合ったのですが やはり帰国日にツアーに参加するのは危険だと身にしみました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• reportありがとうございました。

イランビザの件で、検索してみたら、ハロン湾の質問があって、
    ちゃんと結果報告までしてくれたのに気が付かず、失礼しました。

そして、ありがとうございました。

「地球の歩き方」掲示板では、質問はあっても報告はない。
    旅仲間募集して、楽しかったという言葉もない(これは多分旅仲間が見つからなかったせいでしょうが)。

reportがあると、うれしいですね。
    結局ハロン湾は、到着した日に申し込んで、無事?行けたってことですかね。

>>現地についてからホテルの近くあったツアー会社に申込し(20㌦でした)帰国日に行ってきました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件