Q&A

夏のスペイン お薦めの街は?

公開日 : 2006年02月01日
最終更新 :

まだ先の話ですが、8月または9月に8日間程度のスペイン旅行を計画中です。マドリード・バルセロナ及び近郊・アルハンブラ宮殿には行ったことがありますので、それ以外の都市に行きたいと考えています。
女一人旅で、都市移動は少なめにして、それぞれの街をのんびりと散策したいと考えています。

夏のスペインを満喫したいと思っていますが、どこも魅力的で絞れずに悩んでいます。見所盛りだくさんのスペインで、皆さんのお薦めはどこでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• バカンス地はオンシーズンです

8月のスペインならコスタデルソルはシーズン真っ只中です。世界中から旅行者がやってきます。
    コスタデルソルの街に滞在して、レンタカーで白い村に行くとかはどうでしょうか?

僕は8月にしかスペインに行きませんが、どの街でもバカンスシーズンで閉まってて不便だった、なんてことはまったくないですよ。
    まあ、僕は買い物をまったくしないので(モノには執着心がないため)、ショップは閉まってるのかもしれませんけど、そいいうところは関係ないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さん、レスありがとうございます!

多くのご意見、助言をありがとうございます。職場の都合で休暇は8月下旬から9月初旬になりそうです。

>旅クマさん
     仰るとおりですね。「夏のスペイン」と言うよりも「暑い(熱い)スペイン」と考えた方が良さそうです。ご意見ありがとうございます。

>ミロ子さん
     1人リゾート・・・私にはキツイですね(^^;) それぞれの都市の混雑状況等も調べてみようと思います。地方で絞るのは、いい考えですね。

>angeliqueさん
     アンダルシアの経験談、ありがとうございます。暑さには強いのでフライパン体験もいいかなぁ、と思います。

>kazuminさん
     マヨルカ島も有力候補地です。ショパンを辿りたくて秋にワルシャワに行ったばかりなので、ショパン繋がりも捨てがたいのです。

皆さんのご意見を参考に、改めて自分がどんな旅行にしたいのか、じっくり考えて有意義な旅行にしたいと思います。候補地が絞れてきたり確定になったら、またお世話になるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夏のスペイン お薦めの街は?

私も同じくらいの時期に、マドリッドとアンダルシア諸都市を巡り、40度を超すフライパン体験しました。スペインらしくていい思い出です。
    確かにお店が閉まっているところも多かったですが、食事やお買い物目的ではなかったので、特に困りませんでしたよ。都市移動を少なめ・・・ということであれば、やはりマドリッドを基点に、城壁に囲まれた町並みのトレドの散策や、さらに足を伸ばしてアンダルシアの小都市を転々としてはいかがでしょうか?
    アンダルシア地方では、観光地化してる感じはありますがかわいらしい白い壁が印象的なミハス、勇猛な土地柄の闘牛発祥地ロンダ、ゴシック教会が美しかったセビーリャがおすすめです。セビーリャはそこそこお店があるので、ご飯も美味しかった覚えがあります。
    東のバレンシアは行ったことがないので、バルセロナとセットにして、私もそのうちまた行きたいな~と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 夏のスペイン お薦めの街は?

マヨルカ(マジョルカ)島等は如何でしょう?
    飛行機は勿論、バルセロナやバレンシアから船も出ています。
    泳いだり、オレンジやレモンのが実る頃なので、木製の汽車で風景を見たり、本数の少ないバスで巡る景色は、島全体がとても絵になるくらい美しいですよ。
    ショパンやジョルジョサンドが愛して止まないスペインの島を堪能してみては如何でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/01 15:59

Re: 夏のスペイン お薦めの街は?

回答ではないのですが、夏のアンダルシア地方は「フライパン」と呼ばれるほど暑いらしいですね!

クマさんがリゾートシーズンとおっしゃっていますが、ということは、都市部よりリゾート地が混むのでしょうかね。
    でもハイシーズンのマラガやコスタなんとか(いろいろ海岸がありますね)に一人で行って楽しめるのかどうか・・・・は、人それぞれでしょうか(^^)
    1人旅でリゾート、は、好みが分かれますゆえ。
    あ、「夏といえば」といえば、イビサ島もありました。私は未踏ですが。
    http://eivissa.s3.xrea.com/
    (スペインって山のリゾートはどこがあるんでしょう?国立公園みたいのもありますよねー。近くにアンドラ公国もあるし)

ちなみに、私だったら8月と9月なら9月にします。
    バカンスシーズンということもあるし、航空券代が8月よりは下がるでだろうし、混雑ぐあいも少し空くかと。
    (でも最近は日本の勤め人は、夏に休まず秋休みにする人が増えているらしい)

シーズンをさておいても、スペインってけっこう広いですよね。
    見所が散らばってるので、地方ごとに考えてみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8月はバカンス、9月はもう秋です

>夏のスペインを満喫したいと思っていますが

7月中旬~8月下旬は、バカンスだから、開いていないお店、
    レストラン、宿ばかり、の時は避ける方が無難では?

お勧めは9月なのですが、もう既に秋です。

・・・となると、どこがいいのか、「夏のスペインを満喫」
    されたいということなので、勧めどころがわかりません。

いっそうのこと、常春のカナリア諸島は如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件