片道航空券では困難です。

今までの旅行者の話ですと、グアテマラまでの片道航空券では、日本(またはアメリカ)を出国する際に搭乗拒否に会う可能性が高いです。
実際少し前にも成田で拒否された旅行者がいました。

グアテマラに入国する際には帰りの航空券の提示を言われることは少ないのですが・・・。

この片道航空券では入れないというのは、中南米全体に及んでいるようです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/07/13 22:12

解決しました

ペンション田代でさん

お聞きした航空券について、旅行会社に問い合わせてわかりましたので、お手数おかけしました。

アメリカでの乗り継ぎは往路も復路も第三国への出国チケットがあるので問題ないとのこと。私が乗る予定のCOで日本で出国拒否は聞かないが、もしもの場合は成田でグアテマラから近隣国へのチケットを買って、払い戻しする方法を教えてくれました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/12 00:21

Re: 片道航空券では困難です。

ペンション田代でさん、教えてください。

>今までの旅行者の話ですと、グアテマラまでの片道航空券では、日本(またはアメリカ)を出国する際に搭乗拒否に会う可能性が高いです。

航空券は、結局グアテマラ・イン、リマ・アウトのオープンジョーのものにしたのですが、これも、グアテマラからの復路がないので、片道航空券と同じ扱いで、搭乗拒否の可能性が高いのでしょうか?
    その拒否された方は、どうされたのですか?
    もし、拒否されたら、グアテマラから日本の航空券を買って(キャンセル料が発生しない日付けの)、グアテマラに着いてから、キャンセルすればいいのでしょうか?
    リマからの航空券があると言えば、だいじょうぶなのでしょうか?
    旅行会社の方には、グアテマラは一応、片道では入国できないってことになってますが、実際はだいじょうぶだと思う、と言われました。
    出国については、なにも言われなかったのですが。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/04 22:40

ペンション田代でさん

ありがとうございます。そうですか。やはり往復を考えた方がよさそうですね。いろいろ探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうか?

オレだけ特例なのか?
    ブラジルへ片道航空券で飛んでも何も問題ないけどなー。

• いいね! 0
    • コメント 0件