海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >中南米への航空券の買い方 >8月はそろそろ満席~。

8月はそろそろ満席~。

こんにちはゲストさん

8月後半の便も満席が多くなってきているようです。

http://www.skygate.co.jp/

で、リアルタイム予約状況が調べられます。
3ヶ月のFIXではアメリカン航空が1番安いようですし、メキシコまででしたら、デルタ航空でしょうか…。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

中南米への航空券の買い方

毎子 05/06/30 21:32
8月中旬から約3ヶ月位の予定で、中南米に行こうと思っています。航空券はどのように買ったら良いか、教えて下さい。
グアテマラに3~4週間ーメキシコーペルーー出来ればボリビアーチリの予定です。行程中、日本ーグアテマラシティ、グアテマラシティーメキシコ、メキシコーペルー、チリー日本の移動を飛行機で考えています。往復を買って、復路を放棄という方法もあると、この掲示板で知ったのですが、この時期、格安といっても値段はけっこうしますし、チリー日本も高いようです。180日OPENというグアテマラ・インで、リマ・アウトという航空券を見つけたのですが、その他は現地で購入するとして、この方法はどうでしょうか?他にもっと、よい方法はあるでしょうか?今まで、何カ国か行く個人旅行は経験がなく、よくわかりません。よろしくお願いいたします。

2

中南米内はタカ航空が便利

ペンション田代で 05/06/30 23:12
 中米のエルサルバドルを拠点にしているタカ航空がグルーポタカとして中米内の路線を網羅しています。しかもペルーのアエロペルーも買収したので、ペルー路線にも強い航空会社です。
http://www.taca-japan.com/index.htm
タカの日本事務所です。
ここに聞いてみてはどうでしょうか?
またネイチャーワールド社のタカ航空のチケットの値段表は下のリンク下にあります。

http://www.natureworld.jp/offline/index.html

最近では周遊航空券も売っているそうですので問い合わせしてみてください。

3

ありがとうございます

毎子 05/07/02 00:17
ペンション田代さん
情報ありがとうございます。問い合わせしてみます。HP拝見しました。また、なにかあったら、よろしくお願いします。

4

こんな方法は?

たかちゃん 05/07/02 16:30
かなりルート的には無駄になるかもしれませんが、日本からはエアーカナダ利用のペルーのリマ到着の帰路はチリのサンチアゴアウトの航空券を買い。往路は途中のトロントでストップオーバーしてトロントでメヒカーナ航空の格安航空券を買って、トロントからメヒコ経由グアテマラという航空券を買う方法もあります

5

はあ~すごい

毎子 05/07/02 17:37
そういう方法もあるのですね。今回、グアテマラでスペイン語のスクールに行ってから、他を回りたいのですが、そうすると、往路にトロントでストップオーバーし、グアテマラ、メキシコ、と行ってからペルー~サンチアゴに行けばいい、ということでしょうか?ストップオーバーは、期間は長くなれば値段が高くなる、ということで6週間位でも、出来るのでしょうか・・・航空会社に聞いた方がいいですね。ちょっと、高そうな気もするのですが、中南米での片道航空券は、いずれにしても高いですよね。イースター島にも行きたいので、そこまでランチリ利用していれば、この値段、とかあるみたいなので、調べて検討してみます。ありがとうございます。

6

このようになります

たかちゃん 05/07/02 19:39
本当は日本の出発を10月以降にすれば大幅にヒコーキ代は安くなります
またグアテマラは乾季になりますので観光にも良いんですよ!
グアテマラでスペイン語の勉強って言う事はグアテマラの首都からバスで1時間くらい行ったアンティグアですか?
ここの学校はどうですか?=esquela nawaru 6ta avenida norte anetigua guatemala CA
ヒコーキのルートは、日本からの往路はカナダのトロント経由でペルーのリマ、帰路はチリのサンチアゴからトロント経由で日本
トロントでグアテマラの往復を買う事になります
なぜこのようなことになるかといいますと、中米諸国からの国際線航空券は値段が非常に高いからなんです
また、スペイン語の勉強でしたら、南米のアクアドルでも比較的安く習う事ができますよ
この場合はエアーカナダがエクアドルにはフライトしてませんので、往路はコロンビアのボゴタに入り、陸路で国境を越えてエクアドルのキトまで行き、キトから郊外のアグアスカリエンテス(aguas calientes)温泉の意味の地名でレッスンを受ける事になります
アクアドルからペルー方面(クスコ等)に行かれる場合は、国境を超えた後、チュンベス(ペルー側の北の町)から国内線でリマ経由でクスコまでいけます

7

行き先

毎子 05/07/03 23:51
たかちゃんさん、ありがとうございます。
アンティグアで、知り合いに紹介されたスクールに行く予定なんです。

確かにこの時期、航空券が高くて、最初に考えていたグアテマラ・イン、リマ・アウトがコンチネンタルで18万円位なので、いいかなと思ったのです。でも、これも1日違うだけで、25万します。

教えていただいたルートで、ちょっと調べてみたら、エアカナダはこの時期リマ・イン、サンチアゴ・アウトが28万位します。トロントからグアテマラは$731(税抜き)でした。

旅行会社では、ロスからメキシコに入るルートで試算してくれて、全部で28万2000円でした。(諸費用入ってるか不明)でも、どこ経由でもいいのですが、最初グアテマラに行きたいと言ったら、また試算してくれてますけど、高いそうです。

ただ、調べてるうちに、ガラパゴス諸島にも行きたくなってきたので、予算の関係で最後の目的地だったイースター島は、どうしようかと思い始めてしまいました。今の所ボリビア、ラパスのデモは終息に向かっているようですが、状況に寄っては、行けないとすると・・・

どこに行くか、わからなくては話にならなくて、すみませんが、結局、流動的だとすると、最初に決めて行かない方がよい、ということになるのでしょうか。例えば、グアテマラへの片道だけ買って乗り換え地、アメリカで問題ないのでしょうか?また、よく話に出てくる入国は問題ないのでしょうか?

でも、ペルーまでだとすると、最初に考えていたコンチネンタルがよいし、なんだか、行き先を決めないと、先に進めませんね。あたりまえだけど・・・

10

片道航空券では困難です。

ペンション田代で 05/07/04 02:07
今までの旅行者の話ですと、グアテマラまでの片道航空券では、日本(またはアメリカ)を出国する際に搭乗拒否に会う可能性が高いです。
実際少し前にも成田で拒否された旅行者がいました。

グアテマラに入国する際には帰りの航空券の提示を言われることは少ないのですが・・・。

この片道航空券では入れないというのは、中南米全体に及んでいるようです。

11

そうか?

シロカイーナ 05/07/04 10:01
オレだけ特例なのか?
ブラジルへ片道航空券で飛んでも何も問題ないけどなー。

15

ペンション田代でさん

毎子 05/07/04 22:40
ありがとうございます。そうですか。やはり往復を考えた方がよさそうですね。いろいろ探してみます。

20

Re: 片道航空券では困難です。

毎子 05/07/12 00:21
ペンション田代でさん、教えてください。

>今までの旅行者の話ですと、グアテマラまでの片道航空券では、日本(またはアメリカ)を出国する際に搭乗拒否に会う可能性が高いです。

航空券は、結局グアテマラ・イン、リマ・アウトのオープンジョーのものにしたのですが、これも、グアテマラからの復路がないので、片道航空券と同じ扱いで、搭乗拒否の可能性が高いのでしょうか?
その拒否された方は、どうされたのですか?
もし、拒否されたら、グアテマラから日本の航空券を買って(キャンセル料が発生しない日付けの)、グアテマラに着いてから、キャンセルすればいいのでしょうか?
リマからの航空券があると言えば、だいじょうぶなのでしょうか?
旅行会社の方には、グアテマラは一応、片道では入国できないってことになってますが、実際はだいじょうぶだと思う、と言われました。
出国については、なにも言われなかったのですが。

よろしくお願いいたします。

22

解決しました

毎子 05/07/13 22:12
ペンション田代でさん

お聞きした航空券について、旅行会社に問い合わせてわかりましたので、お手数おかけしました。

アメリカでの乗り継ぎは往路も復路も第三国への出国チケットがあるので問題ないとのこと。私が乗る予定のCOで日本で出国拒否は聞かないが、もしもの場合は成田でグアテマラから近隣国へのチケットを買って、払い戻しする方法を教えてくれました。

ありがとうございました。

12

片道チケットを買ってしまうと後が大変!

たかちゃん 05/07/04 10:43
なんだか八方塞の感じがありますね!まず経由地にアメリカが入ってしまうと、往復ともにアメリカの出入国税がかかってしまいこれだけで、往復で1万円以上の出費になってしまいます、そんなわけで私はエアーカナダのチケットをお勧めしたのです
また全く違う方法として、日本ではチケットは単純にカナダの往復を買い、カナダでグアテマラ経由リマ入りのサンチアゴ出発の航空券を買う方法もありますよ
ちなみにグアテマラからの航空券ですが、仮にグアテマラからメキシコまででさえ200ドル近くもするんですよ!ですから片道切符かんかを買ってたのでは旅費がかかって仕方がないですよ!
また行き先をある程度絞らないとどうしようもないですよね?ガラパゴスでしたら。それこそエクアドルですからキトの近郊でスペイン語を習う方が効率的ですよ
ボリビアの暴動ですが、全土で暴動というわけではないんですよ、ボリビア自体はそんあに治安が悪い場所ではないですし・・

それにしても、ガラパゴスやイースター島は航空券の高い行き先なんですよ、理由として競合する航空会社がないので高値安定なんです
このことは中南米間の国際線航空運費にもいえることなのです、実際に日本では考えられないほど中南米諸国間の国際線片道切符は高いですしね!実際エクアドルのキトからリマまででも256ドル+出国税+ほけんりょう+燃料チャージがかかりますし・・

16

たかちゃんさん

毎子 05/07/04 22:44
ありがとうございます。いろんな方法があるのですね。おっしゃる通り行き先をまず考え直してみます。また、よろしくお願いします。

13

判断とボリビア

sorata 05/07/04 11:07
毎子さん、こんにちは。

さる人が、特定エアラインを薦めておられるようですが
この人は常習的にこのキャリアの宣伝をされている人です。
ご判断は、惑わされることなく冷静にされた方がよろしいかと。

「安い」という根拠にしている税金などの諸費用については↓
http://www.air-on.com/data/TAX-USA.html
こちらを参考にされるとよろしいかと。

■ボリビアについて
さて、6月上旬にボリビア全土で暴動が発生しましたが
現在は落ち着いています。
今の段階で、日本の外務省はラパス、エルアルト、コパカバーナについて注意を呼びかけていますが
ラパスの観光客向けペーニャなども営業を再開しました。
交通ストライキなどもこの数週間は行われていません。

毎子さんがどの時季にボリビアへ入られるのかは分かりませんが
12月に予定されている大統領選挙までは、注意が必要です。
↑現地や周辺で直近の情報を得るのがよろしいかと。

17

sorataさん

毎子 05/07/04 23:05
こんにちは。コメントありがとうございます。
sorataさんの過去ログは、いろいろ参考にさせていただいております。

ボリビアの情報、ありがとうございます。そうですか。12月に大統領選があるのですか。予定では10月頃になると思います。やはり選挙近くになると、ストやデモが多くなるのでしょうか。今回、ラパスで道路封鎖があったと聞きましたが、プーノからボリビアに入りポトシ~ウユニと行くには、ラパスを通って行く方法が一般的ですよね?もし、ラパスが通れないと他に、どのような方法があるのでしょうか?

それと、過去ログで、ボリビアを通ってイースター島に行く場合、黄熱病の予防接種が必要、とあったのですが、これは、ボリビア入国の際、ということではなく、そのルートの時は、という意味なのでしょうか?

すみません、もしご存知でしたら、教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

sorataさんは、ボリビアにもお詳しいですが、お名前の地には、やはりラパスから行くのが一般的なのでしょうか(^。^)?

18

今のボリビア

sorata 05/07/05 10:08
12月頃に行われる大統領選のみならず、ボリビアは不安定要素を抱えています。
なので、いつ何時何が起こるかは、誰にも分からない状態ですね~。

少なくとも現在は安定しています。
年内再びあのような混乱に陥る可能性は低いと思いますが、念のため直前に情報を確認された方がよろしいかと。
↑プーノから入られるならば、プーノで確認することも可能ですので。

■プーノ→ポトシ
ボリビア国内を通る場合、ラパスを経由しない方法は現実的ではありません。
(山越えトレッキングをされるなら別ですが)
どうしてもラパスを迂回したのならば、チリ側を経由する方法はありますが。

ただし、ラパスやエルアルトでデモなどが起こる場合、ポトシでも同様の事態になる可能性が高いです。
一方、ウユニ塩湖付近は影響をうけることはあまりありません。

■イエローカード
僕はチリ入国の際に提示を求められたことはありません。
ボリビアの低地地方を経由してブラジルに入る場合は必要だと思いますが。

少なくともボリビア、アルティプラーノ(アンデス高地)は黄熱病の汚染地域ではないので、心配されなくとも大丈夫かと思うんですが。

なお、ソラタへ行く場合はラパスからが便利ですね~。(笑)
コパカバーナから入る場合、中途の小さな村で乗り換えです。

19

Re: 今のボリビア

毎子 05/07/06 23:57
sorataさん、ありがとうございます。

>ラパスやエルアルトでデモなどが起こる場合、ポトシでも同様の事態になる可能性が高いです。
一方、ウユニ塩湖付近は影響をうけることはあまりありません。

ということは、デモが起きたらウユニ塩湖に行くのは難しいということですね。プーノに着いた時点で確認するようにします。ウユニ塩湖には、是非行きたいです。出来れば、ソラタも(^○^)

昨日、狂犬病、A型肝炎、破傷風の予防接種をして来ました。その3種類のつもりでいたので、えっ、黄熱病もかと、あせってしまいましたが、安心しました。

航空券については、いろいろなサイトや会社に問い合わせて、考え中です。sorataさんが、以前どなたかに紹介されていたエクアドルのサイトでガラパゴスへのリーズナブルなチケット見つけました。行く場合は、利用させていただきたいと思っています。
航空券の値段は、時期によって、買う場所によって、いろいろですね。現地で買う方が安いかと思っていましたが、そうとも限らないようだし。でも、どっちにしても、日程が決まらないと日本では購入出来ないので、だんだん方向は決まってきました。
また、ご報告させていただきます。
もし、なにかアドバイスいただけましたら、よろしくお願いします。

ちなみに、グアテマラシティからカンクン  メキシコシティからキトかリマの予定です。

21

念のため

sorata 05/07/13 20:35
↓外務省の「海外安全ホームページ」
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2005T160

ボリビア、ラパスやエルアルトも引き下げになりました。(13日)
ボリビアを訪ねられるのが10月ということならば
12月の選挙の影響もかぶらずに済みそうですね。

>ウユニへの影響
ですが、チリ⇔ウユニ塩湖の観光エリアの影響を受けることは、あまりありません。
もし万が一、ボリビア国内を縦断するのが困難でも、
チリ、アタカマ方面からのツアーなら利用できる可能性がある、という意味です。

いい旅になるといいですね。

23

ボリビア

毎子 05/07/14 04:53
sorataさん、

引き下げになったんですね。ありがとうございます。
アタカマからのツアーで行けること、わかりました。
一応3ヶ月位を目安にしているんですが、もっと延びても
だいじょうぶなので、楽しんできたいと思います。
また、教えて下さい。

8

8月はそろそろ満席~。

aiza8 05/07/04 00:04
8月後半の便も満席が多くなってきているようです。

http://www.skygate.co.jp/

で、リアルタイム予約状況が調べられます。
3ヶ月のFIXではアメリカン航空が1番安いようですし、メキシコまででしたら、デルタ航空でしょうか…。

9

そうですよね~

毎子 05/07/04 00:59
aiza8さん、ありがとうございます。
ほんとですよね。もう一ヶ月余りになって来てしまいました。
一応、出発希望日は8月11日辺りなんです。aiza8さんは、9月にペルーですよね。後半だと、もしかすると、お会いするかも、と思っていました。ただ、ガラパゴスに行きたくなってきたので、そうするとペルーは10月になってしまうかもしれません。もし、どこかでご一緒したら、よろしくお願いします。

14

こちらこそよろしくお願いいたします。

aiza8 05/07/04 18:30
 当方は9月16日発AAでの十日間ペルーのみの旅行ですので、こちらこそよろしくお願いいたします。
 リマの最初の宿泊日は、枝インを予約してしまいました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ