Re: バンコクでタイスキ

クリシュナさん、こんにちわ♪
詳しい説明ありがとうございます!!

タイには8年前(スゴイ昔ですね☆)に
2週間ほど滞在したことがあるのですが
バンコクのタクシーでイヤな目にあったので
気をつけてチャレンジしてみたいと思います。

ちなみにイヤな目とは、ポアランポーン駅に行く際、
「ホテルに待機してるのが少々高いだけど
英語も通じて安心だよ」と言われていたのに
大きな駅だから間違えられたりしないだろう・・・
とケチって、流しのタクシーをつかまえて乗ったのですが
途中からあきらかにおかしな方向に向かっていることに気がつき
地図までみせて指摘したのにわからないふりをされ
このままでは予約していた列車に間に合わないので
あわててお金を払いおろしてもらい(大バカです☆)
他のタクシーに乗り換え、無事列車には間に合ったのですが
楽しかったタイ旅行での唯一のイヤな思い出となりました。
でも、乗り換えたタクシーの運転手はとてもイイ人だったので
タクシー全般としては、便利でオススメな交通手段だと思います。

更に余談ですが、タイスキの話題してたら
来月まで待てなくなったので
有楽町の「コカレストラン」にでも
久しぶりに行ってきま~す♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント