05/07/03 22:17

簡単ですが参考になれば

はじめまして。
私は3年ほど前に母親と、この4月に一人でロンドン旅にでました。
母親と行った際にはストーンヘンジとパースの一日ツアーに行きましたよ。
ストーンヘンジはとても神秘的でしたし、バースの街もとても荘厳でよかったですよ。
私が行ったツアーはバースで昼食が自由行動でした。
一人で参加されていた方もいましたよ。
ガイドさんは日本人の方でロンドナーと結婚され、在英20年以上とおっしゃってましたしたの英語も日本語もペラペラで安心できました。
ただし、集合時間は朝早いです。

マーケットですが、ポートベローも土曜を狙っていきました。楽しいですね。
その他に、コベントガーデンのマーケットも良かったです。
ペチコートレーンマーケットにも行きましたが、ここは観光客向けというよりは地元の方の買い物の場(バザー)的な感じで少し雰囲気が違いました。
でもマーケットは見るだけでも楽しいですし、お店の方が声かけてくれたりするとうれしいものですよね。

一人ご飯の店は他の方がおっしゃるようにパブにトライしてみては?
私はお茶は一人でできましたが一人パブに何度もトライしようとしてできなかったので、今一番それが後悔なのです。
ロンドンに行ったらパブには行っておくとなんとなく達成感もあり、良いかと思いますよ。

楽しい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント